なんだかんだで、今年も、あと半月になりました^^
寒さに強い私ですが、流石に今日は、寒かったです♪
私の買い物の様子。
手前から敷き詰めて行きます♪
入れて行く順番は、傷付きやすい物は、なるべく上にするように、また、まな板を使うのと同じように、臭いが付きやすい物は、肉類や魚類等十分気を付けて入れて行くようにしています。
右前にあるのは、牛筋肉です。
国産です♪
下にあるのは、鶏肉です。
私は、一食の各量を減らしても良いので、野菜を摂るのと同じように、肉魚類も複数類摂るようにしています。
概ねどこのスーパーでも見かけるようになった、ワインの陳列。
左がカベルネの赤、右がシャルドネの白です。
名前が似てますよねww
値段は・・・恐ろしく安いです。。
かご一杯になりました♪
今回は、私の足です♪
先日の銀座の様子です。
クリスマスを過ぎると、一気に来年に向けて駆け足になりますが、寒さに気を付けて、年末を過ごしてください^-^
これは・・・!!!
なんでしょう??
母子手帳です♪
この中には、大事な記録が残されています。
母子手帳は、生まれた日時や、誕生予定日や、生まれた人の詳細が詳しく記されています。
実は、生まれた時の本籍や住所も載っているのです。
生まれた際の『髪の毛』や『へその緒』のように大切な物です。
ここでは、中身については、公開しませんが、今後、新ブログ後に募りますアメンバーに、出来る限り載せてみようかと思っています^^
楽しみにしていてください^-^
次回は、高輪周辺について、少しお伝え致します♪






