何だか生きづらい




HSP




不登園、不登校、行き渋り



我慢して学校へ行ってる人



そのおかあさん



これくらいみんなやってることだし
多かれ少なかれみんな何かある
だから我慢しなきゃダメだと
頑張ってる人



何だか苦しい



うまくいかない



自分らしくいれない



自分を出せない



何が好きだったか分からない



自分を見失ってる人



静かに困ってる人へ



静かに悲しんでる人へ




ご訪問ありがとうございます。


エリージアム認定カウンセラー

cloud(クラウド)です。


自己紹介は

こちら🍀 





こんにちわ。


cloudです。



すべてが通過点。
いつか「そんな時期も
あったなぁ」って。
それでいい。





公式ラインで応募した


「コラージュメッセージをあなたに♡」


たくさんの方に


ご参加していただけて


とってもうれしかったです♡



私と繋がってくれて




ありがとうございます♡






今週は、卒園式を終えて


無事に私の誕生日も迎えました🎂




桜のロールケーキ♡
ろうそく、ふ~したよ✨




自分にプレゼントも

買いました♡


桜ブーム♡





卒園式までは


ざわざわ、ざわざわ
しっぱなし。




自分は
行きたいのか
行きたくないのか




もう、そういうのから
離れたところにいたい。




解放されたい。





揺さぶられたくない。





子供は行くと言ったけど
頑なに「私は行かない」と
言っていました。






でも、当日に
卒園の服に着替えた子供を見ると




やっぱり見たいなぁ
と思い





私だけ式の5分前に




先生たちに迎えられて





参加したのでした。
(旦那と子供は時間通り行きました)





(私、先生にも、駄々っ子のように
行かない!と言っていて


当日、迎えられた玄関先では
「来てくれてよかったよかった」と
子供のようにされてしまいました恥)






結局、3年間の幼稚園生活




半分行ったかなぁー?








振り返ったりするけど、




やっぱり




しんどかったよー




苦しかったよー




って、まだまだあって






「卒園できて、よかったね。」






そんな風に言われても






受け取れない。






今は





そのまんまの気持ちで





いてもいいんだと思う。






何年後、何十年後






いつか






「そんな時期もあったなぁ」って







そんな風に言えたら







それでいいんだと思う。







「普通に通ってた」とか





「終わった」とか






「乗り越えた」とか






そんなのは






結果論で






解決したから

いいわけでもなく







乗り越えたから

強いわけでもない。







ただの通過点だから。







事実とあなたの人格や人柄を






結びつける必要はないし







あなたは、あなた。






良いでもダメでもない。







その事実があったということだけ。






あなたは、ここにいていいし





あなたは、あなたらしくいていい。





自分らしくいていい。







それで、いい。









誰かの元に届きますように🎁




今年は桜を堪能したいな♡














質問やご感想など

メッセージはコチラからどうぞ♡


※追加時にスタンプ1つ送って下さると

嬉しいです♡




フォロー、いいね

おねがいします♡

 

フォローしてね!