2015年ですな | ゴリ顔テオとクラウド、ティミーのポケポケ日記

ゴリ顔テオとクラウド、ティミーのポケポケ日記

わがままTプーのクラウド♂・お嬢様気質のティミー♀とゴリラ顔のゴールデンドゥードルのテオ♂のガオガオ日記です。

すっかり、ごぶさたのブログですが

皆様のブログは、毎日覗いているのですが、
ぐうたらな母は、写真も撮る→加工する→UPする→記事にする

この長い長い工程(道のり)が年々遠くなっています。


言い訳長くなりましたが久しぶりにまとめてテオ君の近況をばUPします。



年の初めは、まず

秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)さん(http://ameblo.jp/dogcafe-chezpaul/)へ大河君が来るということで便乗でお邪魔しました。

近くにこんなに良いドッグカフェがあるなんて知りませんでした。
我が家は、桜の時期は秋月にお花見、夏場は川遊びにちょくちょくお邪魔するのにシェポールさんに気付きませんでした。道沿いのすごく分かり易いところにあるのに!!
お店の雰囲気も女の子が好きそうなマリメッコがたくさん飾ってあり、セントバーナードのポール君が迎えてくれます。

お食事も私、生ハムのガレット、主人はチキンカレー、私のみデザートに大好きなチェリーのクラフィティー(これホールで食べたい♡)全部美味しかったです。
なによりワンコ同伴出来るドッグカフェが嬉しい!!



テオは初めて来た場所なのでビビってお店の奥のテーブルの隅っこにでっかい図体で隠れてました。

併設されてるドッグランでも終始おとなしく?ビビりまくっていましたがみんなにクンクンされても怒ったりはなく、出来るだけ目を合わさないような様子で笑えました。




少し早目に終了したのでいつもの福津のドッグランがお正月明けで営業開始ということで2件目のランランへ

ここでは、慣れてる場所、知ってる子達ばかりなのでテオもイキイキと楽しむことが出来ました。






今年に入ってからは、休みごとに福津のラン、あそ望のドッグランと毎週のようにラン♪ラン♪の日々

あそ望は、クラウドとティミーも一緒に行けるので狭い車内ワラワラ度も高いなぁガーン

大きい車の皆様が羨ましいこの頃です。


で、先週の日曜日はこれまた、大河パパにお誘い頂き宮崎の西都で開催されるDEKAWANの新年会に行かせて頂きました。

行くと決まれば!ささ身を大量にディハイドレーターでジャーキーにして
皆様へのお土産に頑張りました!!
でも、何頭ほど来るのか予想もつかず取りあえず15袋程準備!!



福岡から宮崎に当日行くのは厳しいので宮崎でワンコ同室で泊まれるお宿をみつけ前日より出発~~

途中のえびのPAで、どこかでみたような・・・・・

はい、デューク、ケン太ラブラブ

おっかさんとしばし、一緒に談笑しデュークのまったり、ケン太のやんちゃぶり、テオのビビり三者三様、ドライブ中のおっちゃん達、お兄さんお姉さんたちに囲まれ余計にテオ逃げ腰(笑)
『また、明日~~~』とお別れし一路高岡へ


この日のお宿『ゆすの木』さんへ
https://miyazakitoriton.wordpress.com/



写真で見ては見てはいたものの、実物はもっと可愛い素敵なコテージです。
お部屋の外観、内装、小物も素敵なお部屋!!
小さいワンコにはトイレもあるし折り畳みのサークルも完備
このお部屋にはトイレもお風呂もあるので犬連れには最高!!

オーナーが依然飼っていたワンちゃんの名前ん『OSENN』おせんちゃんの名前の手作りのお部屋です。

敷地内に小川(湧き水の小川)もあり、テオ新鮮なお水飲み放題!!

リード持っていないと、そのままきっと入水!!危ない危ないあせる

夕飯もオーナーこだわりのすき焼き(一般的な割り下で作るすきやきではなく、お肉を焼きあがる際にちょっぴりお手製のだしを絡めて山芋のとろろで頂きます!!)お肉も宮崎牛をたーっぷり、これでもか!!って位ドキドキ
最後のしめは、お蕎麦を残ったお肉と野菜と一緒に炒めてパリパリに焼いて食べるの!!美味しかったです。

オーナーご夫婦犬話しで盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

朝ごはんも美味しいお米とバリエーションあるおかずでお腹いっぱい!!
(いつものように食べるのに夢中で写真が無いの・・・ごめんなさい)

食事のお部屋にもワンコ一緒なので最高ですよ!
お薦めのお宿です。

蛍の時期は、源氏、平家、姫蛍と3種が飛び交うらしいです。
その頃に又来たい~~星空

で、西都へ出発~~

時間より早く着きましたが流石大河パパすでに到着し
大河君まったりおくつろぎ中
チョコ、レオン、ゴン太、カナン家も既に到着(デッカイキャンカー・・いやバスだし、すごい)中見せて貰いたかった~~~
パパさん次回お宅訪問宜しくお願いします(^_-)☆

そして、パパがブログのファンで会いたかったももくりさん、ルナままにもお会いできました。

ももちゃんにメロメロのパパ



ピレネー、ニューファン、バーニーズ、ワイマラナー、スタンプー、ゴールデン、ダックス、Tプードル、ボーダー



DEKAWANNに来たわけじゃないけど偶然お散歩に来ていたゴールデンドゥードルのミントちゃんにも会えたし
今回
もお腹いっぱい、心いっぱい、ワンまみれのい1日でした。

長くなりましたが、こんな感じで今年も犬まみれの1年が始まっています。


さぁ明後日の祝日もワンズと何して遊ぶかなドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ