へたれ、根性なしと呼んでくれ | ゴリ顔テオとクラウド、ティミーのポケポケ日記

ゴリ顔テオとクラウド、ティミーのポケポケ日記

わがままTプーのクラウド♂・お嬢様気質のティミー♀とゴリラ顔のゴールデンドゥードルのテオ♂のガオガオ日記です。

久しぶりのブログ更新ですが

題名からお察しの通り、テオ2カ月で訓練終了予定です・・・・ガーン

決してテオがヘタレや根性なしではなく、私ですガーン



先週の日曜の面会時に訓練士の岩下君に相談して、お盆前の10日(日)にお迎えに行くことになりましたアップ

当日は朝から訓練の成果を見せて下さるとの事で8時に現地に到着予定です。


本来ならば短縮でも3か月のところを、私が我慢できずに2カ月になり
そのあとは、毎週通ってテオと一緒に飼い主親子が訓練します音譜

担当の岩下君も本来ならきっちり3か月みたいだろうが、我儘飼い主にお願いされ(泣き落とされ)その後も通って訓練継続する事で了承してくれました。ごめんね岩下君

最近は、お外(訓練所の運動場でも端っこテオじゃなく楽しそうに出来るようになって来たそうです)

でも、曲者度合いはまだ強く、気を抜くと聞こえないふりウサギは、まだまだあるらしいですが前よりは全然進歩しているようです。










面会に行くと、大喜びしてくれるテオ君ですが
今は岩下君がテオにはリーダーです。

萌は、それも少し寂しいようですが
ビビりのテオが少しでも誰かの声に反応してそれに答える事がやっぱりすごいな、訓練士ってと感動しつつ

でも、末っ子が居ない事の寂しさに負けた母と萌です。


テオのケージを見るとため息

雷が鳴れば、ビビってるだろうと心配し

皆様のブログを見てもため息

ダメダメ飼い主ですねカゼ


室内用の監視カメラも購入し、私がいない間のワンズ
(萌の)の監視も万全で、スマホからカメラのスピーカー経由で『コラッ!!』も出来ます。

萌が宿題やお風呂掃除なんかの目を離す際はテオはケージにインで
暫くはケージから出す際は部屋の中でもリード着用ですが

とりあえず帰って来る事で、心のぽっかり感は埋められます。


ほんの3か月、あと1ヶ月が何故我慢できないの!!プンプンとお叱りのお声も聞けそうですが

例えばテオが15年生きてくれたとして180か月

ほんの180か月分の3か月って大きいと感じてしまった根性なしの母です。


あとは、家庭でのほめ方しかり方をしっかりメリハリつけて
時には鬼ババに変身しつつ子(テオ)育て頑張ってみます。


クラウドとティミーは、平和な日々が終わるのですが
テオが居ない事はどう感じてるのかな?

帰ってきたら小さいわんこ、大きいわんこ対策もしっかり目を配らねば!!



テオのケージに入り浸ってるティミーさん



あごの骨も経過順調のクラウド君
母しゃんがしっかり君たちは守るからね

テオ君をまた、よろしくねキスマーク


3か月と思って応援して下さった皆様ごめんなさい🙇

後悔しないようにしっかり頑張ります






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ