こんばん〜


わんわん

🐶



今、テレビで問題になっている

子供さんがお水を飲まない話で、

良かったら、参考までにニコニコ


 


僕が小さい頃は白米=水分だったから

めちゃくちゃ沢山食べていたため、  

お水は飲まなかったわけではなくて!

母から食べ物を食べると

喉に詰まるから

お水を飲みなさい。



それを境い目にして、ある日

僕の小学校の同級生の子が、

家に招き入れてくれて、

部屋に入り話をしていたら

「その子の母がレモン水を出してくれた




その日から、僕は砂糖なしの

レモン水を母に頼み作ってもらい、

お水として飲むようになりましたよだれ


  


また、水筒には麦茶でしたが、

学校にはお水を給食以外は

飲むしかなかったため、

お水が大好きになりました。

(小学校高学年の時に)




スイカ🍉や

梨🍐

林檎🍎

なども、食べてました 

水分含むので💮

 


リンゴを買ってきて、

ミキサーでリンゴを細かくして

天然水(南アルプスの天然水など)を入れて

砂糖不使用でリンゴジュース🍎🥤 

作ってみたり、

(林檎の甘みを利用して)




レモンを買ってきて、

容器に天然水とレモンの輪切りした物を

移して冷蔵庫に入れたり、


 


そういったことが、今後

必ず役立といっていいと僕は思います。




役立ちましたら

イイネ!お願いします🙇