ずっと、いつも、毎日のように

仕事の求人広告で、スキルがないから

交替制だし、勤務時間長いし、

自分にとって不利な職場は避けて

有利な場所だけを選んできた。


面接で受かって働いた勤務先で

勤務歴が上がれば上がるほど

自分にとって不利で嫌な壁に

ぶち当たるものでした。


会社の待遇も人間関係も勤務時間も

み〜んな、どんどん酷くなるんだよね


だってさ?上司になったからって

自分の部下より

給料が一番上か?違うよね?

上司になれば、

それ相応の責任を取らなきゃいけない


また、給料も中堅の方のほうが上!


人間関係なんて人それぞれだし

気にしていたら、仕事なんかできないし

勤務時間も、同様で、自分に求められた

仕事に応じて変わるわけだよね?


自分で自分が選んだ場所に

都合の良い仕事なんて一つもない!


これは、僕が経験したから言えるけど


フォークリフトの免許がなかったら

その場に応じてスキル取ればいい。


なぜなら、一生涯使えるから。


車の運転免許も同じだよね?

ずっと使えるから有利だから

取るんだ。それと一緒。


なら、初めから今の時点からでも

国家試験や、色々な経験を受けて

身に付けて、厳しい環境の中に

和えて自分を売りに出すことが重要


それは、自分にとって辛いし

不利だし、苦痛だし、

乗り切れるとは限らないから。


でも、やらなければ、

後悔先に立たすの通りで

仕事上で、この人は私よりも

「仕事では上だって年下からナメられる」


嫌ですよね?イライラしますよね?


だったら、嫌でも、歳だろうと

出来ないって思っている

例えばの話で、フォークリフトのスキル

取得して、物流業を選んで働いて

あえて年下から扱われて嫌な思いして

涙流してでも、その仕事を辞めないで

フォークリフトを上司に許可を得て

自分が年下から惹かれる存在になればいい


もし、僕が言っていることが

間違いならば、それは認めるし

謝るけれど、


人って?このアメーバブログでも 

99.9%嫌な思い一つ受けているはず


それは、10年ブログやってる僕が

体験しているから言えるだけ


どんなに、苦労しても、苦痛でも

困難な状況になろうと、

それを乗り切ることで必ず人は

優しくなれるんだよね。


うちの母親も僕も昔から

辛く過酷な職場乗り切って

病気して

・白内障

・飛蚊症

・パニック障害

・うつ病

・不眠症



こういう病気と闘いながら

病院行きながら、ひたすら耐えて

今が、ようやく幸せって思えるから

「人に優しくできる」


あなたが、僕のブログ読んで

イイネ!するも、しないも

コメントも自由だけど

右から左に聞き流していたら


GACKTさんの話も聞き流したのと一緒  


僕とGACKTさんは一緒じゃないけれど

GACKTさんの話の中の全てに関してだけ

僕の過去と瓜二つ。


だから、的確に言える。


聞いてくれたみんな、ありがとう