サムネイル

くまのプーさんだよ~

みなさん、こんばんワンっ!

ボク、お腹ペコペコ〜



プーちゃん?いまね、あのね

あしたから電気代とか〜

色々と値上げになるから

今はその話しようよ~

 
サムネイル



サムネイル

ごめん、ごめん、

チョコレート🍫

食べちゃった

う〜ん、定額減税の

4万円は嬉しいけど

エアコンを使うって所で

どうおもう?





あのね、エアコンを使うと

定額減税は嬉しいけど、

その4万円は

エアコンですぐに消えない?

太陽光パネルないし。

欲しい!ってみんな

思ってるよね。


 
サムネイル




サムネイル

あ〜うんうん

わかるなぁ。

定額減税は良い案だけど

それだと実感性がないな。

お金で支給もありだし。

あっ、ドーナツみっけ!

(パクパク)



ちょっと〜ドーナツズルい!

もうっ‥


エアコンって買うと高いし

古いと電気代だけがくうし

使えば使うほど

電気代が高くなるよね。

みんな女性の人達は

その話について言ってた。


 
サムネイル




サムネイル

ネコ福神ちゃんです

(ペコり)

う〜ん

定額減税ってね言うけれど

結局は、食材や調味料とか?

これからの季節は

エアコンつけて

扇風機つけて

月々の生活費の遣り繰りが

まずは優先であって

それに対する

手厚い国からの援助金が

まず先だと思う。





たべた、たべた〜

ドーナツ🍩の次は

夜中食べるハチミツ🍯


 
サムネイル




サムネイル

プーさん

もうっ食いしん坊ね。


ネコ福神ちゃんの話

私はわかるけど、

この今の物価高騰を

止める意味で私は

消費税を撤廃して

議員さんの給料を

減らしたら?って

思うんたけど。

そういう工夫も

一つの案だと思う。





皆様、

だそうです。


色々と明日から台風の影響や

物価高騰に加えて電気代が上がり

リンゴ🍎も上がり

今や時短レシピや節約料理や

創意工夫が物を言う時代だと

思っています。

僕が今思っていることは

定額減税は後から実感に

変わるものであって

今は今で、生活への支援を

お願い出来たらと

そう思います。

政府が言った話は

後から変わる可能性が

あるためです。


道路の60キロの規制を

30キロに切り替える

それは大賛成です。

でも、小林彩奈さんが

煽り運転を受けている今に

どっちか一体優先か?

事故が、人の命が

かかっている

よく考えてみたら

まずは、煽り運転を

徹底的に取り締まらないと

だめだと思います。

僕の意見が正しいわけじゃ

ありませんが、

優先すべきことを

国民の皆様のために

きちんと具体的に

提案と説明を

していただきたい

そう思います。

わかりにくい人も

中にはいるはずですから


では、長々と申し訳ないです🙇

皆様、おやすみなさいませふとん1

 
サムネイル