皆様おはようございます🌷

風邪等、体調大丈夫ですか?

お変わりなければ良いな~と

いつも、僕なりに心配しております



先日に父親が部屋に来て

こう言ったんです。



父親

「もうすぐ母の日だから

何か買ってあげて」



僕なりに、そのことを

解釈してみたら、



パチンコで大きく勝ちたかったのは

「母を愛しているがゆえに、例え

泡銭だろうと、入ってきたお金で

母に何かプレゼントしたかった」




それが叶わなかったことに

歯痒くて、致し方なく

頼んだんだろうと。




一見はパチンコは、娯楽とはいえ

ギャンブルだと思う。




でも、適度にお金を使って

生活費に支障が出ない様に

遊ぶなら、良いとは一概に

言えないものの、父親からの

母を毎日愛する温かい気持ちが

何よりも嬉しいんです。



両親のもとに生まれてきたこと

僕はいつまでも誇りに思う。



若かりし頃は、よく喧嘩したし

揉めたこともあったけど、

今、それをきっかけにして

仲良く生活出来てるんだから。



今よりも、両親に生きていることに

自分なりによく考えて感謝して

生きなきゃダメだと改めて

考えています。



昨日姪っ子ちゃんに、コアラのマーチ部屋にきたので、あげたら、喜んで食べてくれました。




今日は「母の日」
唯一、母の好きそうな物を
プレゼント🎁出来たら
嬉しいです。


買い物や、料理したり
掃除したりは助かるかもだけど
それって一部に限っては
「助かる時」と「今は大丈夫」な時
これがあるから、半分は手伝って
後の半分は母に任せています。


プレゼントって気持ちだと思います
気持ちがないプレゼントって
なんにも伝わらない。


これなら、母が喜んでくれそう。
決めた!これにしよう。
その一生懸命に選ぶ気持ちを
母に届けることが大切だと思う。