以前に出禁覚悟でパチンコ店で

働いている女性店員さんの仕事を

助けた時から早くも一週間が経過し

今日にその店に行った我が家。


 


とある機種を打っていたら、

その以前、仕事を助けに行った

女性店員さんからフロアに

落ちていた一玉(四円)を

僕に素早く台に差し入れてくれた




当然ながら、その店員さんとは

顔を合わせた機会はたったの二回




覚えて下さっていたことに

大変嬉しい。また感謝です。




人を助けに行くことは

自分自身にプラスということを

さり気なく知れた今日一日に

有り難く受け入れています。




生きている限り

良いことばかりじゃない。

ひたすら自分自身で

良いことを見つけて

率先して手伝う気持ちが

強くなれた今日だけは

自分を褒めてあげようと思う