お母さん今日も美味しい料理やパン、色々とありがとう。




カレーのお粥と🍛

ポテトサラダです。

あ〜美味しかったよだれ

ご馳走様で〜す立ち上がる



子供の頃ってカレーライス

大好きだったんです。

もちろん今も音譜



でも、大人になった時に

実は僕、料理出来なかったんです。

本当に、目玉焼き一つですよ?

出来ないって‥笑ううさぎ



男とか?女とか云々の前に

家にいて(肉や野菜あるのに)

料理出来ないからを理由に

母から料理を学ぶ姿勢がない👎




学校は「色々と勉強するところ」

知恵は「自分で身に付けるもの」




だと思うんですね。



なので僕は勉強が出来ないし、

知恵も身に付かず、仕事も

選り好みしていて




やりもしないで

料理という仕事から

抜け出した結果は‥‥



「力仕事や製造業を選ぶしかなかった」

「辛いことから逃げていた」




それを作り出してしまったのも僕汗うさぎ




もしも、僕が例えば

レストランみたいな場所に

勤務していたら‥




才能に気付けた✨

(自分で言うな!って話です)



・損得を考える前に一つだけ☝



仕事なら合う合わない関係なく

とりあえず『やってみる』こと



何か一つにしても

『自分には不向きだと思わないこと』



それが必要不可欠なんじゃないですか。

と、言っても過言ではないですね。



『得は後から付いて来るものだから』



やっちゃんからのお話ですうさぎのぬいぐるみ



参考になったのなら

何より嬉しいです。

ありがとうございました🙇