皆様こんばんは🧸音譜



さっきまで、うちの母と

姪っ子ちゃんも来てくれて

僕の部屋の中はまるで

綺麗な音楽の世界の様でした立ち上がる



そこで、母親と姪っ子ちゃんに

永遠のテーマを質問

「きのこの山と、たけのこの差

どっちがいいと思う?」



母親

「私は、たけのこ里。

だってきのこの山は下の部分がかたい」


姪っ子ちゃん

「わたしは、きのこの山だけど

お母さんは、たけのこの里」

(妹は、たけのこの里)


「え?いやぁ~どっちだろ?

やっちゃんは、たけのこの里だけど

もしも100人にテーブルに

きのこの山とたけのこの里を

置いたら、どうなるん?」


母親

「う〜ん、わからないけれど

多分、半々になるんじゃない?

たけのこ里はチョコとビスケット

一緒に食べられて美味しいけれど

きのこの山はチョコが美味しい」


「なるほどね〜難しい話だね。

でもさ~きのこの山は

チョコの部分がかたくない?」


姪っ子ちゃん音楽に夢中


母親

「そうかなぁ?かたい‥

ん〜そうは思わなかったよ?

あれだねぇ~きのこの山と

たけのこの里をテーブルに

2つ置いてあったら私は

どっちも食べちゃう」


「そっかぁ〜そうだよね?

だってどっちも美味しいし

ありがとうね!」


ピンポーン


妹が帰宅して

パチンコで勝って

母に四千円渡し

色々と話して帰宅


えっと皆様

お読み下さり

ありがとうございました🙇



このテーマは永遠に

決まらなくないですか?



海外は行って

聞いてこい?



元気になったら韓国に行って

直接聞いてきま〜す歩く