皆様こんばんは(=^・^=)



いや〜まいりましたね~

年金を65歳までかけるって予防



イットでやってた59歳の女性


「もう少しで年金貰えるのに」


「何も考えてくれてないみたい」



その女性の冷蔵庫の中身

肉は??野菜は???



よ~く見ても

見当たらない。



テレビで流れてたのは

安く買ってきたキュウリ二本の

ぬか漬けの映像でした。



何故?どうして、こんな

不平等な制度を作る必要が?笑ううさぎ



65歳まで働ける会社どうこうよりも

45年間年金かけていても貰える年金

少ないですよね?



20歳から65歳までの

45年間の年金かける期間中は



「健康で働けるとは、限らない」

「いつ仕事を解雇になるか?不安」

「いつ働けなくなるか?わからない」



そんな中で今日の59歳の女性は

年金かけていく必要が

後、5年間も増える。

(節約にも限界きてるのに)



おかしいでしょ?

可哀想過ぎて言葉がありません



後、ありましたね‥‥

10歳の優しい男の子が車で

跳ねられて死亡して

挙げ句の果てに

「時効成立まで後5年」



見ていて涙流しそうになりました

その子のお母さん一人で

一生懸命に紙に色々なことを

書いて警察に訴えかけてました。



時効成立?ありえないです。

何故に、ひき逃げした犯人が

捕まる前に時効が成立したら

その犯人は罪を償わないでいい?

ぜんっぜんっおかしい!!



10歳の亡くなった男の子も

そのお母さんも永遠に

報われることはないんだから。



色々なニュースやってます

スーパーでの万引き

北◯◯のミサイル発射

嵐のメンバーによる会社の設立



でも、肝心なのは

明日、我が身の人達を助けること

犯した過ちを放置してはいけない

そう僕は、個人的に思います。



世の中不公平で

不平等ですね‥‥

あっていいんですか?

こういった問題って泣くうさぎ



最後までお付き合い下さり

ありがとうございました🙇音譜



皆様、どうか風邪、花粉に

ご注意をお願い出来たら嬉しいです