TARAKOさん、死去する前に何も出来ない状態だったんですねショボーン


僕も治る見込みのない難病のジストニアです。


実を言えば僕の病気は悪化しています。


でも、命ある限り一生懸命に生きるって決めています。


それは、僕を育て上げてくれた両親のため、

妹と姪っ子ちゃんのために。


TARAKOさん、死ぬ前に食事も何もかもが

自分自身で出来ない状態に歯痒く辛かったんですね‥‥


それを考えたら、僕なんて普通の病気なんじゃない?って思う今日でした。


手は動く

足も動く

目も見えて

何とかですが、会話が出来る


長い間、難病のALSで、ちびまる子ちゃんのまる子役としての声優さんでのご活躍に、

ありがとうm(_ _)mと言わせて下さっていいですか?


ちびまる子ちゃん今日朝からやってたので、

見ていたら、家族全員が桜の樹を見ながら月見を楽しみ、お父さんはお酒を呑み、まるちゃんのお父さんの母は、まる子ちゃんと姉の手芸を楽しんでました。


それを見た僕は、なんて温かい家族なんだろう?って。


TARAKOさんが頑張って生きてきた姿がアニメの中にまるで映し出されたかのようで、今日のちびまる子ちゃんは僕にとって最高のプレゼントになりました。


難病を理由に逃げなかった、頑張り抜いてきた

結果、国民のみんなから愛されたTARAKOさんに心から、今までありがとう、お疲れ様ですと言わせて下さい。


悲しいお別れですが、来世でも声優さんとしてご活躍出来ることを祈りながら、お別れの言葉を僕のブログに綴らせて頂きました。


本当に素敵なアニメを、ちびまる子ちゃんを

ありがとうございました🙇


御冥福を祈ります。


アニメが大好きな

やっちゃんより。