千葉県の皆様、地震怖いですね泣くうさぎ
いつ?大きな地震が来ても
おかしくはないという現状に
埼玉県の僕も怯えています泣


では、勝手ながら朝から
僕が一部実感して女性が
大変だなぁと思うランキングです。


・朝にどんなに眠くても
早起きしてお子様を起こして
旦那さんや、お子様の弁当を
作らなきゃならない。


辛いですよね?
専業主婦や老後ですら
休む暇が朝から無い!


・買い物に行ってなるべく
安くて新鮮で安心、安全なものを
買ってきても結果は荷物が超重い。
更に物価高騰で安く買えない。


うちの母親が大変なので
持ってみたら15キロは
あるようなえーん
買い物一つ仕事ですね


・洗濯物を洗うだけで
洗濯物が重く、終わった洗濯物を
外で丁寧に一枚ずつ干して
取り込んで畳み収納をする。



もう、これ仕事ですよ
大変通り越して
時間が削られて暇がない!
お金欲しいくらいです


・朝から掃除機をかける
そして布団を畳み部屋を
綺麗に保たなきゃならない



電気代は気になるし
ほこりがあれば、
お子様のアレルギーとか
色々とあって力もいるし
疲れる、苦労の連続です
タンスの上、冷蔵庫の上
掃除しなきゃならず
手伝って欲しくなる


・食器片付け、食器洗い



水道代がまず高い!
食器用洗剤も高いから
使う量に気を配る。
更に、ガス代が高いから
給湯器さえ使うのを
ためらい、水を使うと
冷たく、食器片付けも
動き回るだけで一苦労


・お米代が高い



農家さんと知り合いなら
確かに安くは買える。
それでも料理一つ作れば
生活費がカツカツになる
困るの一言です


・旦那さんから
お菓子ない?コーヒーない?と
頼まれる



旦那さん?
自分で動いてよ。
足腰が弱るよ?
頼むんじゃなくて
自ら動いて欲しいです


・旦那さんに今日料理何がいい?
って聞いたら「何でも良い」


はぁ?何言ってんの?
せめてお肉食べたいとか
さっぱりした魚の料理
そのくらい口があって
喋れるならヒントくらい
言って下さい。


・妻が作ってくれた料理の時に
いただきます!を言わない。



あのね、こういうのは
習慣になり礼儀ですよ
作ってくれたなら
喫茶店に行こうと
レストランに行こうと
いただきます!と
手と手を合わせて
有り難く食べましょう
料理一つ大変なので。


・何かしら一つしても
ありがとうの言葉がない。



ありがとうは?
魔法の言葉。
また、言うことで
少なからず感謝に繋がる
習慣にもなるし
自分のためにもなる
だから、ありがとうって
自分から常に言おう



朝から眠かったけど今日も一日一善出来たので、良きかな?



今日の皆様への
おみくじは
末吉です

ネコ福神様が
「今日はいつ雨が降るか
わからないので
折りたたみ傘があると」
と言ってました。


いつも、起こし下さること
心痛み入ります🌸