若い女性の方々から

一生懸命働いてきた老後暮らしの

女性の方々にお疲れ様でしたと

伝えさせて下さりませんか?



母を見てきて、僕は

父親と僕との間で、板挟みになり

その中で、先天性白内障を患って

一生懸命に、働いてきた母だから

僕は女性の方々を広く応援しています



今日、僕が作った豚キムチ炒め







母が、いつも通り僕の部屋にきて

一言を立ち上がる


「美味しかったよ!ご飯が進むね」✨



でも、言いたい花

「お母さんの料理には愛がある」

「美味しくて嬉しくて言葉がないよ」

って。





作り手の愛ありきで美味しさ加わり僕が喜ぶシチューのお粥





今の今まで、料理なんて

43年間やってきてないけれど

料理する気持ちが、作る努力が

実るからこそ、一日一善

良いんじゃないかなぁ??




今日、来て下さった方々へ

また、見て下さった皆様に

心痛み入ります🌸




ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ