皆様へうさぎのぬいぐるみ



毎日、温かい目で見守って下さり

時にはコメントもいただいけて歩く

何よりも決まった方々が

お越し下さる事が僕には逆に

励みになっています💮




こんな僕のために!と連日の様に

考えている日常の中で、

感謝の気持ちだけは✨

忘れちゃだめだと🙅

そう自分に問う日々を

過ごしています。




毎日、お越し下さり

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

大変、心痛み入ります🌺





プリン🍮はいつでも好物





もうすぐ年金支給日ですねにっこり

み〜んな待ち遠しく

まだか?まだかと

待っていると思います。




みんなが、年金だけでは

生活が成り立つわけもなく

シニア世代の人達は今や

70代、80代になろとも

働いている姿に

僕は心底から関心しています。




とある、スーパーで、

ある方々が言った言葉




「重い物を運んでいるけど、

筋肉を付けにお金貰ってる」




そのポジティブな発言に僕は

何故?シニア世代まで

苦しみながら

生活しなきゃならないの?って

考えちゃいました。 




老体にムチうって

働くことが正しいならば

年金はかけるけど

定期預金に走る方がマシ



年金は裏切る、でも定期預金は残るから。