皆様こんにちはです🧸

ブログにお越し下さり

大変、恐縮です。

日々感謝しています。







僕が今日行った三つの良いことは



・母親の買い物に車で

付き合いました。



こんな、強風吹き荒れる中で

自転車で買い物行こうとした母に

僕が危険と判断したからです。



2つ目は

・ベルクスの所で店に右折する車に

「どうぞ」って車で合図致しました。



後ろに車がいないなら、

道を譲るくらいは良いなと

思ったからです。



3つ目は

・自転車の男性が左側にいたので、

ゆっくりと自転車との距離を空けて

追い越しました。



自転車の人からしたら

車が、いつぶつかるか?

わからないですし

怖いですよね。

だから、僕は車と自転車との

間の距離をとりました。



一日一善って難しいですが

でも、何でも良いと思います。



・ブログなら、コメントして

褒めるだけで。


・近所の人と目が合えば

挨拶をする。


また、

子供さんがいたら、


「今日も勉強頑張ったね!」って



そういう良いことの

積み重ねが優しさを

作ることに変わるなら

やろうよって思います。