皆様、昨日一日ありがとうございました。
今日も宜しくお願いします。


最近は熊出没や鹿出没で
ニュースになっていますね。


食べるものがないから
住宅に降りてくるわけで、
何も熊や鹿が悪くないわけで。


熊、熊と言っているけれど、
どうにかするのが人の役目ですよね💦


何故?って熊に何か
作れますか?って話なのだから。


ただ恐がって鈴を身に付けるぐらいなら
熊が襲ってくる前に食べ物を
用意してあげるのも対策の一つです。


また、そういうのって
思いやりですよね。


昔なんか、動物が食べ物ないから
人の家に行って、そこに住んでいた人は
食べ物与え続けたら、動物がお世話に


なるのを、今日限りって決めて
森に帰った実話があるくらいです。


動物だって生き物ですよね。
大切な命の一つです。


それを考えず、ただ熊に対策で
鈴を身に付けたところで
熊に飢え死ねって話ですか?って思います


ムツゴロウさんを忘れた?って思います。
あの方は動物ときちんと向きあって
仲良くなる気持ちが強かった。


それが本来の動物に対しての優しさです。






悲しいね、日本って。

自分の身を守ることだけしか

考えていないのだから。