こんにちは~やっちゃんです🧸


辻希美さんは、酪農危機問題に
取り組んでいるのを知ってますか?


辻希美さんの家は六人家族で
牛乳をよく飲むみたいで


それを知人に話したところ、
牛乳がなんと50本届きました。


辻さんが述べたことは


『牛乳飲む人ってあまり
いないんですよね』って


それで、辻さんは届いた牛乳を
無駄にしないためにも


『クラムチャウダー』にしたり、
『知人に配りました』


牛乳があったら、
何でも出来るんですよね。


『生クリーム』

『グラタン』

『ベイクドチーズケーキ』

『コーンスープ』

『プリン🍮』

『ふわふわミルクパン』


牛乳一つあれば色々と。
牛乳あってこその日本。


牛乳の効果には

『睡眠の改善』

『生活習慣病のリスクを下げる』

『骨の健康を保つ』

『腸の調子を整える』


こういう効果が見込めます。


中には、乳糖不耐性という人がいますが
これは、牛乳を料理に使えば大丈夫です。


冷たい牛乳を温めれば大丈夫✨


知人から、届いた牛乳の中には
残り四日間で使いきらないと
いけない牛乳も、有りました。


でも、辻さんは一生懸命に
牛乳一つ無駄にせず、
使いきった牛乳一つへの気持ちに


僕は『北海道の牛乳が好きって
思えるようになりました』


北海道の牛乳を大切にと
辻希美さんの前向きな気持ち
北海道の人達の一生懸命な取り組みを


大切にしていきたくて
ブログに綴らせていただきました。

 



 





『僕のブログに

牛乳、辻さんの話を載せれば

良い思い出になるんだね。』