昨日、『ここちゃんさんのブログ』が
赤ちゃんの話で、良かったので、
フィクションですけど、良かったら読んでください。
空の上に僕が生まれる前に
神様と僕がいました。
神様は、こう言いました。
神様『滑り台の下を見てごらん。』
『沢山のパパとママがいるよね?』
やっちゃん『よく、わからないけど』
『いろんな、ひと、いるいる』
神様『いいかい?坊やが、好きなパパとママを選んだら、坊やの下の滑り台を降りて、パパとママに会いに行ってごらん。
そしたら、坊やだけの素敵な冒険が始まるんだよ。
けどね、一回滑り台を降りたら、もうこの空の上には、戻ってこれないよ。わかったかい?』
やっちゃん『う~ん、なんか、ボク、よくわからないし、なに、いわれてるのか、わからない、でも、ちゅべりだい?おりて、パパ、ママのとこ、いってみる!』
神様『いい子だ、これからが、坊やの冒険の始まりだよ?さぁ、勇気持って行ってらっしゃい、また神様と会おう!約束する』
やっちゃん『うん、よく、わからない、いってきま~ちゅ』
パパとママの所に到着。
看護婦『ママさん?大丈夫ですか?先生~先生~早い来てください!大変です!赤ちゃん産まれそうです!』
ママ『ん~!』
パパは強く手を握りしめて
『もう少し!もう少し。俺がいるから安心して。』
看護婦『先生早く、こちらです。』
先生『大変だ、今すぐに準備を。』
『ママさん、もう大丈夫ですからね。看護婦さんとパパさんと私がいますから、後は元気な赤ちゃんを産みましょ。』
先生『パパさんは、ママさんの手を握ってあげてください。ママさん辛いでしょうけど、少しず~つ力んで、元気な赤ちゃん産みましょう。』
ママ『うう~んっ!!』
先生『いいですよ~ゆっくり、ゆっくりと、その調子です。もう少し、もう少しです』
ママ『うう~んんん~!んんっ!』
先生『いい感じ、ゆっくりと。』
看護婦さん達『私達も子供産んだ時って、一番辛かったもんね?ママさん凄くない?こんな頑張っている人、めったに見ないよね。ママさん、頑張って~もう少しですよ~みんな着いてますから。大丈夫、大丈夫ですよ~』
パパ『ママ、頑張れ~もう少し、ゆっくり休みながら、少しずつ、少しず~つ』
先生『お?頭出たな!もう少しですよ~』
ママさん力いっぱいに力むこと長い時が過ぎ。
やっちゃん『なに?ここ?わかんないけど、パラレルワールド?みたい。ワープしてるの?
なんか、ボクの先にキレイなとびら、ひかり、みえる。ふわふわ、ういて、いる?みたい
たのしいな~ここ!とびら、ひらく、ひら~く、えいっ!えいっ!』
先生『あっ、もう大丈夫です!産まれましたよ~元気な男の子です。ママさん、頑張りましたね。ママさんは、大変優秀な方です。これから、私達が責任持ってママさんを助けますから、一緒に頑張っていきましょう』
『じゃ、部屋に移動しますね。着きましたよ~何かあったら、すぐにコールボタン押してください。すぐに駆け付けますので。』
看護婦さん達『良かった!こういう仕事って夢があるから、やっていけるのよね。じゃ、仕事に戻って私達ももうひと頑張りしますか!』
パパ『頑張ったね、ママ。しばらく寝て、ゆっくり、少しずつ食べて赤ちゃん育てようね』
ママ『パパ?育児休暇中、ちょくちょく病院きてくれる?』
パパ『そんな事、気にしないで。家の支払いとか、全部、俺が責任持ってやるからさ。心配すんなって。もう、今日は、ゆっくり休んでね。家の事あるから、ママが寝たら帰宅して、また来るから。おやすみ。』
ママ『ありがとう』
やっちゃん『なんか、ふしぎ、ザーザー?きこえてきた、あんしん、いごこち、よくて、にじのパラレル ?ふわふわな、ところ、たのしいかった。あっ!このママ?かみさまの、ところて、みた。ねてる?でも、ありがと』

