おはようです🧸

今日は『パニック障害』を克服出来た僕の話をさせていただきます✨😌✨




パニック障害は、自分の置かれている環境や

今後は、どうやって生活していけばいい?

とか、仕事が上手く行かないとかの不安定な気持ちからきます💊




精神科では、不安をとりのぞくとか、薬を出して結局お金払って終わりでした😢🆖⤵️




つまり、自分なりに強く治したい‼️って思っていたら、治るんです✨💍✨




実際にがそうでした💦

だから、最初は動悸が凄くて

非常に辛かったです





吐いたり、床で苦しくなって、息するのもやっとでした。

救急車も呼びました🚨




原因は父親からの、社員になって働け!

また仕事辞めたのか!ふざけるなお前は!

という強い圧力でした。




マジ 怖かったです。

毎日毎日怯えてました。




 結局何をして、治したか?

それは、すっごい

苦しいんですけど、の飲み忘れから

を一日に三回から二回に減らしながら、

一日一回に変えて、苦しくなったら、

その薬を一日二回とかに変えていきました。




で、苦しくて苦しくて仕方ないんですけど

無理矢理に横になって、薬の飲む時間をずらして、ひたすら耐えたんですね?





そうすると、それがやがて身に付く様になりました。

よく、マックⓂ️🍔🍟とかの茶色い袋ありますよね?

あれを本当は使えば良かったですけど、後々に気付いてしまい、手遅れでした😢🆖⤵️




なので、まとめますと、

・心臓がバクバクしたり、過呼吸になったら、

袋を用意して、袋の中で大きく息を吸って

息を吐く。

・薬には頼らない。

薬は副作用があるので、弱い薬で済む人もいるし、僕みたく重症な人もいます。




だから、薬がどんどん強くなる。




最初から飲まないに限ります。

人って辛いと、楽な方に走ります。

嫌なことからは、すぐに逃げます。

なので、もしも今現在でパニック障害に

悩んでいるなら、薬の1錠を→半分に割って辛かった時に、その残った半分を飲みます。





それを、繰り返していくと、じゃあ朝方は調子が良いから、とりあえず薬は飲まないままにして、お守りにテーブルに置いて措こうってなります。





それから、僕は一年間以上は、ひたすら朝方は具合が悪いから、今日は、しっかり一日三回薬を飲み、調子が良い時は、一日1錠で三日間耐えた時もあって、それが板についてきて、

ある日から辛いことは辛いけど、パチンコ店に行って遊んでくるか?🚃💨とか、めちゃくちゃ気軽な気持ちを持つうちに克服出来たんです。





薬には頼らない、趣味や思考を変えてみることが克服への近道です😌💓