なんとなく時間がある時に、名字をランキング順に書いていこうかな?
という企画第38弾『遠藤』さん。
何気に多い遠藤さん。
サクッと思い返しただけで5人以上いましたね。
明るい人が多かった気がします。
しかしまた難しい漢字の組み合わせですね。
遠という字が苦手な方も多いと思います。
辶の漢字は辶でほぼほぼ決まるのですが。( ̄_ ̄lll)
辶を書く時は前にも書いた通り、途中がしっかり坂になるのが大切です。
遠という字は朱線で囲った二点が下に下がっている方が多いですね。
これが下がると字がだらしなく見えます。
口のすぐ下に書くのがポイントです。
藤に関してはそのうちまとめます。(lll ̄Д ̄)ノ
名前の魅力的な書き方をもっと詳しく知りたい方はふたばの星 書道教室へ是非どうぞ!
体験教室は名前の書き方を分かり易く解説します!
※無断使用厳禁です!
※名字のランキングはこちらのサイトを参考にさせて頂いております。
https://myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm
体験教室やってます!
ふたばの星 書道教室 (所在地:神奈川県平塚市)
HP:http://cloud-star.jimdo.com/
Twitter:https://twitter.com/cloudstar1
