書き初め -New Year's writing- | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

今日は今年初めての自主練をやりました。

 

……大筆を持つのは十日ぶりぐらいかもしれません。( ̄_ ̄lll)

 

と言うのも年賀状は全て小筆で書きましたし。

 

年賀状を書き終えた後は、お手本の解説資料を作ったり年末恒例行事があったりと……。

 

三が日は実家でテレビを見ながらゴロゴロしつつ、広告の裏とかに筆ペンで落書きをしていたぐらいで……。( ̄д ̄lll)

 

我ながら自堕落過ぎだっ!!Σ(゚□゚|||)

 

という訳で本日書き初め。

 

普通、書き初めと言ったら色紙とかに今年の目標とかを書いたりするものですが……せっ、線が安定せぬ……。((((;゜Д゜))))

 

……という訳で、色紙は保留。

通常の練習をする事にしました。

 

しかしやっぱり大筆はいいですね!

 

感覚は少し鈍っておりましたが、書いているとだんだん楽しくなってきます!

 

今年も楽しく書いていきますよ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

書き初め

 

 

 

 

体験教室実施中
ふたばの星 書道教室 (所在地:神奈川県平塚市)
HP:http://cloud-star.jimdo.com/
Twitter:https://twitter.com/cloudstar1