ばばばのば | 書道家 北村雲星の小ネタ集

書道家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

今現在、教室の入り口の急な階段には、フォントで『ふたばの星 書道教室』という紙(ラミネート加工済)が貼られております。


階段


うーん……。

怪しさ満点の階段ですね……。( ̄д ̄lll)

大丈夫、怖くない。怖くない。(lll ̄Д ̄)ノ


それはさて置き。

教室開講4年目にして、この字を自分で書いた物に変更する事に決めました。

何故今までそうしなかったか、と言いますと、自分の字だと見るたびにあちらこちら気になって仕方がないので……。

自分の字のダメな所って、やたらと目につくんですよね……。( ̄_ ̄lll)

それに入り口からいきなり筆文字だと鬱陶しいんじゃないかな……、とか。


……まあ、色々理由を付けていますが結局のところ、自分の納得いく字が書ける気がしなかった、というのが本当のところです。

とは言えやっぱり、自分の教室に通ってくださっている生徒さん達は、私の字が気に入って通ってくださっているので、ここはそろそろ自信を持って臨むべき!

――という訳で書いてみました。



ばばばのば



納得のいく"ば"が書けないっっ!!Σ( ̄□ ̄;)


1枚につき1文字書いていく方法だと、妥協し辛くて困ります……。

結局"ば"だけで15枚ぐらい書きました。

ちなみに半紙ではなく、A4の画用紙です。


最終的にそこそこ納得いく字を取り揃えることが出来ましたが、階段に貼ってみたら"道"だけ少し左にズレてました。

気になる……。

超気になる…………。il||li_○/ ̄|_il||li




体験教室実施中
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/
Twitter:https://twitter.com/cloudstar1