今日、ネットのニュースを読んでいたところ、なんでもLINEで"タカシスタンプ "というのが売れている、と書いてありました。
売れているのか……、コレ……。( ̄_ ̄lll)
生徒さんに話したところ、
「タカシって人は、そんなにいますか……?」
との事。
そりゃー、タカシはいっぱいいますよ。
そこらじゅうにウジャウジャと。
1人見かけたら、30人はいますね。
何を隠そう、私も本名はタカシです!( ゚∀゚)=3ムッハー
……それはさて置き。
師匠の教室の生徒展(書道展)は、師匠が介入せず生徒主体で運営がされるのですが、
『毎回全く違う書道展にしたい』
という師匠の意向から、毎回違う人が運営委員を担当します。
例外はありましたが、基本的にメンバーになるのは1回きりです。
私は7年前、第4回の展覧会で運営委員を務めました。
その時、運営委員に手を挙げたのは、私を含め17名。
そのうち、女性は12名。
男性は絵描きの後藤琢也 さん、後に支部長仲間となる荒木游莫 さんなど、私の含め5人だったのですが……。
なんと男性5人中、3人の名前がタカシっ!!Σ(゚□゚|||)
タカシ率、高っ!! ∑(゚Д゚|||)
その当時、師匠の教室には男性が30~40人ぐらい在籍していたのですが、そのうち、私が知っているだけでも6、7人のタカシがいましたね。
恐るべし、タカシ軍団。
いずれ世界はタカシ達に支配されるに違いない……。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
体験教室実施中! m9(゚∀゚)ドーンッ!!
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/

