私の部屋着はかなりボロいです。
普段着が草臥れてきたらそのまま部屋着に格下げになるので、初期段階で既にみすぼらしかったりします。
ここ数日は、買出しやジョギング、筋トレ以外はほぼ部屋着で過ごしていたのですが、冷静に自分の姿を観察してみたら、かなり酷い事が判明しました。
うわぁー……、ホームレスも真っ青だっ!!Σ(゚□゚|||)
『何かになりたい、と思ったら、既にそうなっているように行動しなさい』
と成功哲学の本によく書いてあったり、師匠から言われていたりします。
これは例えば、社長になりたいなら、普段から自分が社長になった気で行動しなさい(仕事や世の中を社長の視点で見てみる)という事です。
お金持ちになりたいなら、お金持ちの行動・思考を真似てみるのが一番早いらしいです。
……ボロを着ていたらマズイかも。(; ̄ェ ̄)
とか思ったのですが、よくよく思い返してみると、私の知り合いのお金持ち(男性)はみんな着る服に無頓着ですね……。
『襤褸を着てても心は錦』
という事ですかっ!! ( ゚∀゚)=3ムッハー
……いえ、流石にこれは部屋着とはいえ、買いなおさないとマズイレベル。il||li_○/ ̄|_il||li
よく聞く、結婚して一番最初に幻滅する(される)のが、部屋着姿らしいですねー。
体験教室実施中。( ´_ゝ`)
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/
