所持 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

世の中には自分が求める物と、自分が所持している物が一致している人はほとんどいない。


まあ、元々持ってないから欲しがる訳だし。



地位とか、名誉とか、財産とか、愛情とか、才能とか、容姿とか。


元々持っている物は、それを持っているのが当たり前だから、それが尊い物とは思えない。


それを持っていない人は、元々持っている人が羨ましくて仕方がない。


古今東西、悲劇の始まりはだいたいそれ。



きっと、私は貴方が羨ましいと思う何かを持っているはず。


きっと、貴方は私が羨ましいと思う何かを持っているはず。





所持





体験教室実施中! (;´゚д゚`)エエー
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/