久々 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

久しぶりに師匠の子供クラスの代稽古に行ってきました。


いや、子供クラスに入るのは、本当、何ヶ月ぶりぐらいでしょうか?


もしかしたら……一年ぶりぐらいかも……?


以前はよく子供クラスのお手伝いもしていましたが、ここ最近は子供クラスなら手伝える、という方が増えたため、私は専ら大人クラス専門になっておりました。


毎月一応、子供クラスに入れる予定にしておりましたが……全然仕事が入らなかったですねー。


(翌月の教室予定の表がネット上に組まれ、入れる時間帯に○をつけておくと、後日、秘書さんがお手伝いさんを選んで連絡してくる、という方式です)


花粉症対策の眼鏡と、少し髪が伸びた所為か、

『全然、分からなかったっ!!』

……とか驚かれました。


…………いや、そんなに変わらないだろー?( ̄_ ̄lll)



私の方も子供達の変化に驚きましたね。


ヤンチャだった子がおとなしくなっていたり。


い、いえ、気のせいかも……?


字のバランスがとても良くなっていたり。


そ、そうでもないところも……?


随分と大人っぽくなっていたり。


あ……、まあ、うん、そこそこ…………。


大きく変わっているような、全然変わっていないような。


まー、一年経つか経たないかぐらいなら、こんなもんかな。


それでも成長の兆しはかなり見えました。


これでまた暫く、子供クラスに行く事もないと思いますが、次に会う時はどんな風になっているのか、ちょっと楽しみです。





久々




体験教室実施中!((lll゚ロ゚ノ)ノ
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/