飾 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

メインの作品の制作が終わり、飾りの作成に入りました。


メインの材質が安っぽいので、作品全体の見栄えの良し悪しは装飾に掛かっている、と言っても過言ではありません。


飾りが派手過ぎてもメインを殺してしまいますし、しょぼくなってしまっては本も子もありません。


匙加減が重要ですね。


どのぐらいの飾りを付けるかが問題です。


実際に展示できる場所に行ってみない事には、ちょっと雰囲気が掴めません。


今回、私の作品は複数個の作品が並びます。


その間隔などで程好い飾りの数が変わってくるかと思いますので、今出来る事は飾りを大目に用意する事です。


あとは現地で数を調整する事になります。



……という訳で、飾りを準備作業中です。


ちなみに作業机はこんな感じ。




ドリル




(;゜д゜)…………。


…………。


…………やっぱり書作品を作る机とは思えませんよね。( ̄д ̄lll)




飾




体験教室実施中!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/