忙 | 書道家 北村雲星の小ネタ集

書道家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

一週間の内、滋賀と奈良で一泊二日、熊本で一泊二日と、四日間も消化すると、なんだかとっても忙しい感じです。


昨日、今日と教室はありませんでしたが、書道会に提出する課題や書類を書いたり、生徒さん達の提出物をチェックしたり、銀行へ各種払い込みに行ったり、郵便局へ郵送しに行ったり、明日から教室が始まるため、1週間以上やっていない掃除をしたりと、色々と仕事が溜まってしまっております。


そう言えば師匠は、この一週間の中で、滋賀と奈良は、30周年記念パーティの準備があるため前日入りして二泊三日、熊本は一緒に行って一泊二日、熊本から帰ってきた翌日は、雑誌の取材を受けた後、次の日のCM撮影が朝早くから始めるためスタジオ近くに前泊するとか言っていましたね……。


ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ


僕の比ではないや……。( ̄_ ̄lll)



熊本へ出掛ける前、師匠に、

「そんなに仕事をして、大丈夫ですか?」

と尋ねました。


すると師匠は、

「気持ちの問題ですよ。今から熊本へ仕事に行く、と思えば気が滅入りますけど、北村さんと一緒に熊本へ遊びに行く、と思えば全然苦じゃなくなるでしょ?」

と、おっしゃっておりました。


なるほど……、気持ちの問題ですネっ!!



――という訳で、なるべく楽しく過ごそうと思ったのですが。


昨日は買出しや銀行へ行くのにかなり時間を遣い、1時間程度で書こうと思っていた課題が全然書けず、4時間以上延々と悩み苦しみ(しかも最終的にはかなりの妥協)、書類や課題のチェックに更に時間をとられ、気が着いたら深夜23時。


そこから食事やら風呂やらブログやらをやって、ようやく寝たのが深夜3時。


……そしてなんだかとてもグッタリして、今日起きたのはお昼を回って1時過ぎ。


慌てて食事をして、なんだか体調が悪く、フラフラしながら郵便局へ。


明日から教室あるから、1週間以上掃除をしていない埃っぽい部屋を掃除しなくちゃいけないんだけど、ダルさと頭痛から中々始める事が出来ず……。


鎮痛剤が効いてきた頃にようやく掃除に取り掛かり……。



……ダメダメでした。il||li_○/ ̄|_il||li



やっぱり忙しさを乗り切るには、気持ち以上に、

体調が大事ですっ!!(Φ皿Φ)クワッ!



……でも、あれ?


気持ちで体調は……変えられるのかな? 「(゚ペ)ありゃ?



忙




生徒募集中!(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/