夜、師匠の教室が終わった後、師匠から温泉に誘われました。
という訳で、4人連れ立って茅ヶ崎の竜泉温泉へ。
いやー……、最高でした。
露天風呂で仰向けになって、スパームーンを眺めるなんて、なんて贅沢……。( ̄▽+ ̄*)
しかも、一回の講演会の値段が数千~数万円の師匠との談笑付きとくれば……。
今、この場に自分がいる不思議。
いや、師匠とも随分と長い付き合いになってきたので、普段は特に気兼ねとかしないのですが、よくよく考えて見れば、師匠のコアなファンから見たら羨ましくて仕方がない状況なんだろうなぁー……、と。
師匠曰く、
「贅沢の基準はひとそれぞれ。ハーゲンダッツで贅沢を感じられる人もいれば、高級フレンチコースでも贅沢を感じられない人がいる。だったら、お金があっても贅沢を感じられない人よりは、何にでも贅沢に感じられる人の方が、人生は楽しいんじゃないかな?」
と。
本当にそうですよね。
やっぱり小さな事でも贅沢に思える方が幸せですよね。
今、この時が最高の贅沢です。
生徒募集中!( ̄▽+ ̄*)
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/
