心配 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

私はかなりの心配性です。


しかも不安が溜まると、お腹を下したり、無意識に爪を噛んだりする悪癖があります。


『心配事の99%は実際には起こらない』


と、誰かそんな事を言っていましたが、実際に起こる起こらないの可能性に関係なく、心配事はなかなか消えてくれません。



そんな訳で私は、不安が溜まった場合、心配している自分を冷静に考える、という事をしております。


なんで不安に思っているのか、実際にそうなった場合の対策は?

とかとか。


そんな事を考えていると、なんとなくそんな事が起こらない様な気がしてきますし、もし1%の事が起きた場合でも、冷静に対処できるのかなぁー、と。



それに小説もTVゲームも、多少の困難があるから面白い訳で。


そう考えると不安材料という物は、人生を彩るスパイスの様な物なのかもしれません。


心配している自分を楽しめる様になれたら無敵かも。


吊り橋効果みたいに、心配のドキドキと、ワクワクのドキドキをゴッチャにしてしまえれば……っ!? (Φ皿Φ)クワッ!





心配



……その域までは、なかなか達せられないんですけどねぇー。




生徒募集中。 C= (-。- ) フゥ
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/