来福 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

昨日今日の悪天候により教室のキャンセル・振替が相次ぐ中、私の教室で一番遠くにする生徒さんが教室に来てくれました。


いやはや、まさか都内の方がこんな日に来てくれるとはっ!Σ( ̄□ ̄lll)


久々にマンツーマンでのんびりと授業を行いました。


その方が帰った後、徒歩15分程のところにあるスーパーに買い物に出掛けたのですが……

予想以上に歩き辛いっ!!Σ(゚д゚|||)


踵まで埋まるほど雪が積もっている所もあれば、融けてぬかるんでいる所も。


靴はビショビショで爪先が冷たくて仕方がないっ!!


雪かきをした跡なのか、民家の塀際には太ももぐらいまで雪が積もっているし。


あちらこちらにカマクラが建設されているし!


3月中旬に行った札幌がこんな感じだったなぁ……。


まさか神奈川県でこんな光景を見る日がくるとは。



あらためてこんな日に遠いところから来てくれたんだなぁー……。


有難いなぁ……。


と感じました。


人が集まる家に福は集まる、とよく言いますよね。


一人でも来て貰えれば福がやってきますね。


重ね重ね有難い事です。




来福




生徒募集中!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/