Facing Forward -372ページ目

七輪欲しいなあ…




秋メニューをコンプしました。
本物の松茸食べたい(笑)


今日は季節外れの黄砂が来たそうですね。
なんとなく唇が腫れぼったいです…
やっぱりアレルギーかな?(^_^;)

黙っていられないから書いておく

あまりわたしは政治の話はブログに書きません。
でも、今回の尖閣諸島海域での我が国の海保と中国漁船の映像公開の件で、今の売国政権に任せていては、日本は本当に沈んでしまうと思いました。
去年の夏の記事で書いた通り、わたしは現主権政党以外に投票したんですが、実は今でも無党派です。
だからと言って、国やマスゴミの情報操作を黙って見過ごすわけには行きません。
流出ではなく内部告発でしょうに。
sengoku38さんは、自分の立場を充分過ぎるほど理解していて、それでも国民に真実を見てもらいたいという思いから、マスコミにではなく動画サイトに投稿したんでしょう。
確かに、公務員の取るべき行動ではありませんし、法治国家である日本では罪に問われるかも知れません。
でも、あの映像は一ヶ月以上も前に、一部の国会議員に公開されたものと同じで、しかもその時に図解しながら内容を語る議員もいたわけで。
彼等がそれを公開した時は何もお咎めなく、今まで普通に公開されていた海保の警備や救出映像と何ら変わらない映像だというのに、その後勝手に機密扱いする一部のお偉いさん(笑)のせいで、いきなり刑事告訴も視野に入れた犯人探しとは。
あの映像を見れば誰だって、海保が体当たりされていて、中国側の自己主張を鵜呑みにするのは間違っていると分かるはず。
sengoku38さんが罪に問われるなら、あの漁船の船長の処断は?
何故あの映像を非公開にしなければならなかったのか?

一体、何が正義なのか。
もし今後、sengoku38さんが逮捕されるような事態になれば、それこそ日本国民の殆んどが現政権にソッポを向く。
テレビの偏見報道を信じるような、愚かな人間以外は。

わたしは、手段は間違っていると言われても、彼は確かに海保の誇りと、国を憂いて行動をとったのだと拍手を送ります。

秋の風景と小さいけど幸せな光景

Facing Forward-未設定

ピグの背景に良いのがあったので、引き替え券でゲット。
そうだ、モグの秋メニューコンプまで後1品です。
今は秋の果物と生搾りジュースが目立って、なかなか望むテーブルに出会えません(泣)

時々朝会う親子連れがいるんですよ。
3~4歳くらいの男の子を連れたお母さん。
お互い大好き!って雰囲気が可愛いくて。
決して暑苦しい感じはしません。
何せ動き盛りの幼児相手ですから、お母さんは彼が満足するまで、何時までも階段を上り下りに付き合わされます(^_^;)
時々「もう行こうよ~」と苦笑してます。
今朝は、お母さんの太股に抱きつきながら歩くのが気に入っていた様子です。
お母さんと目が合って、ついニコッと笑ってしまったら、お母さんも照れ臭そうに笑い返してくれました。


今日も寒いですねえ。
良かったら、ご家族や友人と手を繋いでみて、暖かさを感じる秋なんて…いかがですか。

寒い上に乾燥するのが辛いのね~

最近は靴下を履いて寝てます。
先週末、卸したばかりの靴下のゴム部分が肌に合わなくて、右足首を寝ながら掻きむしってしまったのですよ。
朝起きたら傷になってました(^^;
寒いのを我慢するわけにもいかず、仕事だって靴下もしくはパンスト履かないとイカン。
絆創膏生活再びです…ってまた右半身ばっかだな(爆)
お昼休みに絆創膏を換え易いように、靴下とレギンスで出勤してますが、靴下とレギンスが重なる部分によって傷口を擦るみたいで、なかなか癒えてくれません(泣)
乾燥する時期は、この寝ながら肌を掻きむしるクセとの戦いです。
クリーム塗ってるのになあ~(><;

今夜は寒いし、とうとうお鍋を作ってしまいました。
夕べ作った煮物とお味噌汁を投入するという暴挙再び(笑)
暖まったから良かったです。
時期的に、これからはもっと鍋が増えそうです( ´艸`)

堂々回りはもう本当に勘弁して下さい

先日やったばっかりなのにまた書きますが、今日も毒吐きです。
愚痴ばかりですので、他の楽しいブログへどうぞ。



例の職場の困ったチャンについて、本人も交えてミーティングが業後にありました。
正直を言うと、こういう機会が設けられて良かったです。
かつてわたしが彼女について、職場で一生懸命訴えても、全く聞き入れられなかったのですから。
当時は、まるでわたし一人が悪者のように捉えられたりして、非常に悔しかったし悲しかったです。

今回行なった話は、過去に試した事象や今の状況の確認ばかりで、全くと言って良いほど進みませんでした。
円滑に仕事が回るようにはどうするか、という最終目標すら出ませんでしたから。
まあ、まだ全体で話す機会が1回目ですから、劇的に進展するなんて期待してませんでしたけど(^^;
それに瞬間湯沸器部長のパワハラの釈明会見(苦笑)もあって、何かぼんやりした集まりになりましたねえ。

これからも、このミーティングを重ねて提案を実践して行って、それが上手く行くかどうかは彼女次第。
皆の希望が実らずに、また賽の河原状態になるかもしれないのを、簡単に想像出来るのは内緒です。
嗚呼、結構疲れました…
負の気持ちが強い状態は、本当に辛いです。