Facing Forward -326ページ目

8月1日〜8月7日に投稿したなう



今、地下鉄ですが先行車輌が停まってるとかで足止め食うこと2~3分でしょうか。静かに待つ電車内にピヨピヨ鳴く声が…ヒヨコ?ヒヨコです!隣のブロックにヒヨコが…可愛いー(*^_^*)
8/1 8:34

昨日午後から土砂降ったから、今日は涼しい一日だったけど…夜になると快晴のツケが一気に!蒸し暑いー!(; ̄Д ̄)
8/3 22:07

これからお父さん達のお墓参り&お掃除に行ってきます。あんまり快晴だと辛いなあ(^_^;)
8/6 10:14

お墓掃除がしばらく振りだったから雑草が育っててビックリ(笑)太陽がアチアチに照り付けて来るよ!突き抜けるような青空です!せばお盆(≧ω≦)b
8/6 11:26

手にする事が出来るかどうかは運次第なのか

週末に相方E宅で酒盛りしつつ、起きていたら案外と視ているタイバニ
ヒーローアニメながら「おお、これは!」と面白い構成なんですよね。
キャラクター原案の桂先生が描いたタイバニ漫画が昨日発売のヤンジャンに掲載!というので、遅ればせながら立ち読んで来ました。

$Facing Forward

都会では瞬殺だったという今号ですが、地元が田舎だからかまだ売ってたヨ(笑)
やっぱ桂先生が描くと絵に乱れがなくて安心&魅せ方がグンバツ( ´艸`)
カッコ良かったし素敵過ぎたので思わず買いそうになったけど、グッと堪えました。
もっとファンの方に手にして欲しいもんね。
そういえばプレバンのヒーローTシャツもカッコイイけど、背面にキャラクターが描いてあるのが難点。
出来ればシルエットだけにしてくれたら買ったのになー(^^;


そういえば。
昨日の記事を書いてて思い出したけど、『てれびくん』の全プレ超バトルDVD、7月下旬から発送開始というけれど、まだ届かないなあ。
自分は応募しそびれたけど、おやっさん写真集の全プレDVDも発送されたって話を聞かないな。
まだ震災関係で乱れているんでしょうか。
色々大変だけど、まあ俺の2月に兄友で取り寄せ依頼した静ちゃんのサングラスが未だに連絡来ないのに比べたらな!ドクロ
在庫は取り寄せ依頼した2月当時、兄友池袋支店にあると確認済だったし、どう言う理由か2~3ヶ月くらいかかるかもしれないというのもOK出したよ。
嗚呼、もう自分が来週には池袋支店に行っちゃいますがどうなのでしょうね!(ニガワラ)
発売元のサイトを見たら、もう既に取扱い終了してるし…
まさかと思うけど、取り寄せ依頼を忘れていたというならば、待っていた手前それ相応の対応をしてもらわねば。
一応3ヶ月経過の頃に、電話で「大丈夫?」って俺から確認入れてるしな。
「お待たせして申し訳ございません」って平謝りだったけど、どうなんかなー( ̄∀ ̄)

おのれ、甲子園ヤミーめ!ヽ(`Д´)ノ

浄心(仮名)で予約していた『ネット版 レッツゴー仮面ライダー』が届きましたよ!

$Facing Forward

例の仮面ライダー生誕40周年記念映画に合わせて作られたネットムービー。
有料配信での視聴を我慢してDVDになるのを待ってたよ。(←毎回だけどね!)

スピンオフムービーって、いつからオフィシャルでパロディやるようになったんですか。
しかも超がつくよ。
予告しか視てないけど、充分可笑しいよコレ。
今週末に相方E宅で一緒に観るんだ~(*^▽^*)

こちとら近畿圏だからさ…
毎年この時期はSHTが戦隊しか視られないもんよガックリ
一昨年からライダーが8月で終わるようになってしまったので、まさにクライマックスなのに最大2週分順延なんてあんまりです…orz
その順延分は8月23日に2話連続で放送するらしいです。
忘れないようにしないと!
だから、今週はこのDVDでオーズ不足を補うのだ!(笑)

映画も明後日の土曜日から公開ですが、お盆前のお墓参りに&掃除で観に行く時間がないのね(^_^;)
夏コミ明けに観に行く事になりそう…
あ、この映画合わせのネットムービーも、DVD化するまで我慢だ(笑)

美容師に当たり外れがあるのは仕方がない

今日は会社帰りに散髪に行って来ました。
今回は違う人だったけど、やはりフェミニンにしたがる人でした…orz
まだそんなに慣れていないのか、一生懸命だけどモタつく手付きが気になりましたねえ。
わたし自身、喋りながら切られるのを好まないので構わないけど、黙々と切って行き、唐突に「では後ろの確認をお願いします」と言われてちょっとビックリ。
出来れば途中経過を教えて欲しいなあ(^^;
おまけに仕上げのブローの際、美容室ならではのゴツいドライヤーでほっぺたぶっ叩かれるし(爆)
わざとじゃないのは分かってるけど、当たった瞬間くらい分かるだろうに、わたしが思わず顔をしかめて頬に手をやった時に「あっ、痛かったですか?」ってアンタヽ(`Д´)ノ
最後のお見送りの時にペコペコ謝り倒してくれたから許すけど。

嗚呼、前回のお姉さんは要望通り上手に切ってくれたけど、今日は居なかったのね(泣)
まあ、目くじら立てるほど変な頭にされなかったからヨシとするか。

やっぱり鋼が大好きだ(*^▽^*)

昨日のお昼休みに、大阪難波の兄友まで行って『鋼の錬金術師 CHRONICLE』と『黒執事』の単行本最新刊を買って来ましたよ。
どちらも発売が先月末だったけど、オリジナルしおりをもらえるというスクエニのフェアが8月1日からだったので我慢したのです(笑)
抜かりなく両方のしおりをゲットしてウホウホです\(≧∇≦)/
まあ、兄友のレジが「何故こんなにモタモタして、しかも大行列になってるのに1箇所しか開けておらぬのだ」というのは余談。

Facing Forward

いやあ、黒執事は豪華客船編の一部を読了していたのでアレでしたが、結構な展開がありましたよ。
これがこの間オマケに釣られて買ってしまったGファン8月号の話に繋がるのね~
あ、でも1話ほど間を置くみたいだな(^^;

Facing Forward

鋼クロニクルは、本当に読み応えバッチリですよ!
単行本未収録のアレやコレ、スクエニ関連作家の記念イラストは勿論、牛先生のインタビューや牛先生と作家さんの対談とかね、もう心の底から買って良かったと叫ぶ一冊でした。
ハガレン研究所とかキャラクターブックを買っていた俺が推薦します(笑)
今まで原作関連で出た書籍類を手にしなかった方や、アニメも好きだと言う方にも是非手にして欲しいと思います。

あー、本当に大好きだ鋼!(≧ω≦)