もうすぐ見納めの鬼滅コラボに行って来たよ | Facing Forward

もうすぐ見納めの鬼滅コラボに行って来たよ

(6月1日の記事です)



来週末で終了する鬼滅コラボを楽しむために

相方EとUSJにやって来たぜうらー!

暑いけど今日もモブ鬼殺隊隊士のコスプレしようと

お昼くらいにUCWのお着替えルームに向かったら

10人くらいお店の前に並んでいますよ?

利用者多数でまさかのスタンバイ対応∑(゚Д゚)

どうやらメイクする方ばかりで満室との事

利用する時はいつもガラガラだから驚きました

ちょうど多いタイミングだったんですかねー


QRコードの整理券を持たされて呼び出される方式で

それでも待ったのは30分くらいかな?

メイクをしないのであっという間に着替え終えて

店を出る頃は全く行列が無くて拍子抜け( ̄▽ ̄;)

併設のコインロッカーに荷物を預けていざ参る!



パークインしてまず向かったのはお昼を食べに

毎度お馴染みスタジオ・スターズ・レストランへ

煉獄さんメニューの食べ納めですよー



ハンバーグと迷ったけどやはり大好きなのが良いと

二人とも牛鍋焼きカレーを注文しましたよ

暑いからアイスティーのラージサイズにしたら

煉獄さんデザインのカップは付けてもらえず(泣)

でもいただいたところで持って帰れないからいいか

そしてまたモニターが見えない席に案内されたえーん



食べかけで汚い画面で申し訳ないですが

無限列車ケーキが相変わらず美味しかったんですよ

中のベリームースが魘夢らしい色合いの一品

いつもこういうコラボの時は手抜きしないで

ちゃんと世界観を再現してくれて嬉しかったなあ



満足してスタスタを出てからパークを散歩して

彩道の前まで来たらまたもや甘味オンリーOKでした

QRコード対応でしたが列の最後尾に並んだら

何と1時間くらい待ちました( ̄▽ ̄;)

直ぐに入れると思ったのになーあせる甘かった笑い泣き



待っている間が暑かったから少々バテ気味に汗

涼しい店内に案内されてホッと一息吐けましたよ

せっかくなので今回も柱の二人と記念撮影

鎹鴉ぬいを持参して収まってみました( ´艸`)

ぬいが小さいから目立たないなーもやもや



一応来週末に食事をしに来る予定ですが

甘味の食べ納めにプリン・ア・ラ・モードと

今度こそとコラボドリンクをオーダー

御食事処クルーに記念撮影をしてもらったんですが

画像左奥、お分かりになるだろうか…



何と我々のテーブル近くに鬼舞辻無惨と童磨が!

いやー、待機列でもお見かけしていたお二人と

こんなに近い席になるなんて嬉しいなー音譜

完成度高く美しいコスプレで滅茶苦茶眼福‼︎キラキラ

実はわたし達と彼らの間の席の二人連れゲストが

先にクルーから料理との記念撮影を勧められていて

何処から撮っても無惨様達がフレームインするので

無惨様が退きましょうか?なんて優しく言うのを

いえいえ、是非ご一緒に!となるお二人さん



思わず「良いなあー」と言ってしまったら

クルーが笑って「そちらの鬼狩り様もご一緒に!」

と言うのを慌てて辞退するわたし達( ̄▽ ̄;)

鬼殺隊隊士が宿敵と写真を撮るとか言語道断(笑)

でもかなり本気で羨ましかったなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



最初にテーブルで撮ってもらった写真は

無惨様達を入れてくれようとしたクルーが

頑張って望遠で撮影してくれましたが

別バージョンも欲しくてもう一度パシャリ

ノリノリで撮ってくれたクルーさんありがとう!


さて!

コラボドリンクのコースターは

どの柱が当たったかと言うと…



パッケージを開けるなりEが歓声を上げるので

一体誰のコースターかと思ったら!

やっと煉獄さんメラメラのデザインが来てくれましたよ

わたしも開けたら無一郎君台風でした!初!

良かった…またまた悲鳴嶼さんじゃなくて(^◇^;)

後は義勇さんとしのぶさんと蜜璃ちゃんかー

まだ来週チャンスがあると思うので!

コンプリート出来たら良いなあ(*´ー`*)




甘味を楽しんだ後はおそらく最後の乗車になる

無限列車を体験しにスペファンへ向かいます

何とそこでも先程の無惨様と童磨に遭遇( ´艸`)

お互いキューラインで「あ!」ってなった(笑)

残念ながらご一緒に乗車とはいきませんでしたが

彼らが楽しんでくれた事を祈っております

しかし童磨さん、さすがに帽子は取ってらしたが

あの超長髪のまま並んでました…大丈夫なのかなガーン



無事に無限列車から下車したら日が暮れてました

これにて本日の鬼滅コラボ体験は終了です

また来週…多分ご飯だけになりそうですが

気温に不安がありまくるけどせっかくなので

鬼殺隊モブ隊士コスで来園する予定です(´ー`)


 



確かに彩道で奇跡は起きたというか

大変素晴らしいコスプレさんを拝見出来た他に

わたし達に思いがけないラッキーがありました



わたしに配膳されたプリン・ア・ラ・モードに

チェリーさくらんぼが乗ってなかったんですよ

それだと何がラッキーやねん!ですが

無くても良かったけど一応報告しておくかと

レジに向かう途中に居た彩道のクルーさんに

その旨を伝えると物凄く丁寧に謝罪されましたあせる



よかったら今からもう一度お作りしますと言うのを

無限列車の時間が迫っているとお断りしたら

冗談でしょうがチェリーだけでも…と

厨房へ行きそうなのを笑って阻止して(笑)

お会計で切り火を受ける間にそのクルーさんが

再びわたし達の前に現れて謝罪してくれて

クロノイドとの記念写真を受け取る為に向かう

エレベーターホールまで着いて来たと思ったら



お詫びにこれを、とコースターの箱を二つ差し出し

「今日は甘露寺様のお誕生日ですので」と…

まさか中は蜜璃ちゃんデザインのコースター⁉︎

さすがに申し訳ないので辞退しようとしましたが

是非にと何度も頭を下げて差し出すクルーさんに

根負け…いえ、正直に言うと欲に負けたわたしは

では遠慮なくいただきます、と受け取る事にしたら

クルーさんがホッとした表情を浮かべたので

本当に貰って良かったんだと感じました



うひゃー!こんな事があって良いの?

チェリー1個でお宝ゲットとかまるでわらしべ長者!

などとはしゃいでエレベーターに乗って降りた一階に

またも先の神対応クルーが待ち構えていました…

嗚呼、デカい声で喋ったから絶対聞かれた…ガックリ

再び丁寧に謝罪をしながら見送って下さいましたよ



どうやら服装から見て店長職のクルーだったもよう

もしかしたらこういった些細な事でも

クレームに発展する場合もあるんだろうな…

色んなゲストがいるから大変だなあと思いつつ

ありがたくいただきました(*´ー`*)



(画像はお借りしました)


蜜璃ちゃんの誕生日を祝いたくても満腹で

ハイカラ・カツ膳を諦めたというのに

思いもよらない奇跡が起きて嬉しかったです

改めてお誕生日おめでとう蜜璃ちゃん!

あなたの可愛いコースター貰えて嬉しいよー!