ラウンジRでランチの後にパークイン | Facing Forward

ラウンジRでランチの後にパークイン

(5月18日の記事です)



今日は相方EとGW中に寄らなかった

ホテルユニバーサルポートのラウンジRへ行って

久々にパスタランチを食べましたよ



割と混雑していたラウンジRでしたので

入り口付近のハーフウォール席に案内されました

ここはレックス君が正面から撮れる( ´艸`)



今週のパスタは芝海老とキャベツの海苔ベーゼソース

バジルのジェノベーゼではなく海苔ベーゼとは…?と

珍しいと思って食べてみたわけですが

ぶっちゃけ海苔ペーストの和風パスタでした(笑)

エビがこれでもかというほど入っていて嬉しい!

お出汁が良いお味でツルツルいただきましたよー



ランチと一緒に頼むとお安くなるケーキは

初夏のスイーツメニューからEがシトロン

わたしがグリオットチェリーのムースをオーダー

甘過ぎず爽やかでめちゃくちゃ美味しい!

これはまた食べたいと思うケーキでしたよラブラブ



ロビーのミニフラワーアレンジメントは

春らしい小花が散りばめられた可愛い一鉢

こちらでかすみ草は珍しいなあと思ってしまう

カーネーションばかりじゃないんですね…なんて

勝手に決め付けて申し訳ない(>人<;)



ランチの後はUSJにパークイン

驚くほど大混雑のゲート前に怯みます

入場までかなり待たされてしまいました

GWが空いていたからなあ…( ̄▽ ̄;)

キツい西陽を受けてクルーが汗だくになってて

でも笑顔全開でゲストをお迎えしてくれましたよ



やっと中に入ってからは明日で閉店する

キャラクターズ・フォー・ユーと

ピーナッツ・コーナーストアへ行きました



キャラクターズ・フォー・ユーは

セサミストリートに特化したデザインが

ビビットで可愛かったんですよね




ここの店内奥の壁中央にある

アパートを模した窓のモニターには

セサミのキャラクター達が出て来て

思い思いに喋って動いて楽しかったな

クッキーモンスターがチョコチップクッキーを

追いかけるのがお気に入りでした




ピーナッツ・コーナーストアでは

ワンダーランド・エリアに開演当初からある

スヌーピー・スタジオ・ストアのグッズ以外に

ここにしかないアイテムがあったんだよなあ

今はそんな事はなくなってますがね…



白を基調にした内装がシックかつ可愛くて

こんなラブリーなスヌーピーのイラストとか

もう見られなくなるのが淋しいです

同じ思いをしているようなゲストが何人かいて

様々な角度から店内を撮影していましたよ



開園当時からあったこれらの2店舗は

取り扱うキャラクターに合わせて

名称と内装を変更しながら営業されて来ました

突然の閉店の理由は分かりませんが

おそらくワンダーランドのショップに集約するのと

並びのビバリーヒルズ・ブランジェリーを

拡大する為なんじゃないかと想像しています



もしその想像通りだとすると

あのCOVID-19禍がピークを過ぎて

円安もありインバウンドが大量に戻って来て

来園する国内からのゲストの数も多くなったから

閉めていたレストランやカフェを再開しても

対応が難しくなったんだろうと思いますので

いっそショップを潰してカフェ拡張をというのは

あながち間違ってないかと考えますがどうでしょう

いずれにしても淋しくて残念であります



お店を出てからお茶がしたいと思って

ふらふらと藤の花の御食事処前まで行くと

甘味オンリーOKでしたので突撃ー!(笑)



今日はモブ隊士コスプレもコーデもしてませんが

一応撮るのがお約束ですので素直にパシャリ

わたしが若干草臥れているのは許して下さい

気圧の所為なのか体調がイマイチで( ̄▽ ̄;)

それと早くも暑さバテ気味なのかなーあせる



さて今回は不死川さんのおはぎにしましたよ

前会期で食べて大ファンになったスウィーツラブラブ

また食べる事が出来て大変嬉しいです



ラウンジRでケーキ食べて来たけど

やはりスイスイ入る不死川さんのおはぎ!

相変わらず美味しくてもう一皿イケる勢い( ´艸`)

で、コラボドリンクも頼んだんですが

またもや悲鳴嶼さんが来てしまった…えーん

これで3枚目だなー(´;ω;`)



写真にはありませんがEも2枚目になる蛇柱様でして

二人してヴァー!とメンコを叩きつけるみたいな

(実際には叩きつけてません)気分になって

いつお互いの推しが引けるのか絶望しつつも

美味しいからまあ良いか、に落ち着きました(笑)

後3週間しかないからそれまでに当たりたいです!




彩道を出たら良い時間なのでパークアウトしました
一応鬼滅のグッズチェックをしましたが
当然というか全く変わり映えしない…
あ、鬼殺隊ラリーが500円になっててビックリした!
お手頃価格につい買いそうになりましたが
グッと堪えます…_:(´ཀ`」 ∠):


あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




好きな言葉は「適当」ですかね
いい歳になるとがむしゃらになる事が少なくなり
かといって好きなモノには妥協したくないし…
でも、何事も力を抜けるところは適度に抜いて
自分がいいと思う辺りに落とすようにしないと
キャパシティを超えるならそれは無理になってしまう
適当に構えるのが何よりだと思うようになりました
まあたまには無茶したくなるんですが(笑)