春のおでかけ | Facing Forward

春のおでかけ

(4月13日の記事です)



今日は大切なご用で相方EときょうだいのひとAと

3人で滋賀県にある延暦寺大霊園に行きました

ご用は12時45分からで恙無く終えてから

帰る前にJR堅田駅前の平和堂フードコートで

遅くなったお昼ごはんを食べようと

スガキヤのラーメンセットなどをオーダー



3人ともソフトクリーム付きを頼んだので
それぞれ違うフレーバーをチョイスソフトクリーム
ラーメンもソフトクリームも美味しかったです


喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は喫茶店には入らなかったな( ̄▽ ̄;)
いつも頼むのはストレートの紅茶ですね
Eはコーヒーを飲む事がありますがだいたい紅茶で
Aも紅茶派ですが珍しい種類のお茶があったら
チャレンジするようですね
ケーキがあれば食べるかな?



今日の大切で大事なご用とは

Eのおとうさんの一周忌と納骨の為です

一昨年の夏から去年の今頃は本当に色々とあって

わたし一人では心労のEを支えきれず

Aにもお手伝いをお願いしながら過ごして来ました

今日はわたし達の他に親族の方もいらしたけど

申し訳ないがわたしにとっては居なくても同じ(爆)

とにかくEが心穏やかにいられるよう

法要の間も後も、普段通りに過ごしました


既に仏弟子になったEのおかあさんと

同じお墓に仲睦まじく収まるのは

良かったと思うと同時に

物凄く、物凄く寂しい気持ちも湧いたのに

もう、あんなにしんどいリハビリや

入院生活から解放されて良かったんだよね、など

何処となく清々しい気配も感じてしまい

大変複雑な思いをいたしました


わたしなんぞより、子であるEの思いは

到底測りかねますが…

それでも。

おとうさんにもらった沢山の思い出を

わたしはずっと大切に胸に抱いて行きます

穏やかな天気でお花も咲き誇ってたし

良い法要になったと思います