今日は七草粥の日 | Facing Forward

今日は七草粥の日

(1月7日の記事です)



年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜は紀文公式Xに上がっていた大槻ケンヂさんの
ちくわにプリッツを詰めるというレシピを見て以来
必ずやろうと思ったのを作ってみました
レシピ言うても紀文のちくわ(他社でも可)に
好きなだけプリッツを詰めるだけなんですがね
齧ったらプニッとした後にザクッとする
予想に違わない面白い食感のスナックでしたよ
何か付けるなら七味マヨが合うと思います



お昼は駅前の田毎蕎麦で温かいおうどんを食べて

七草粥は晩ごはんにいただきましたよ

確かに肉だらけの我が家のおせちは

年々しんどくなって来ましたね( ̄▽ ̄;)

年齢的に体というか胃に優しい食べ物が嬉しいです