今日はラウンジRで一人でランチ( ´艸`) | Facing Forward

今日はラウンジRで一人でランチ( ´艸`)


珍しく日曜のお昼時に一人でやって来ました

ホテルユニバーサルポートのラウンジR!

今日は午前中に梅田で買い物の用事があって

ついでにランチしようと思ったらふと

ラウンジRの4月のランチメニューを食べてないと

気が付いたらゆめ咲線の電車に乗ってました

今の時期は梅田でお店を探すよりも

USJ付近の方が確実に空いているしね( ̄▽ ̄;)



パークからはHDRに乗車したゲストの悲鳴が

高らかに響いていましたよジェットコースター

あー、良い天気だしパーク日和だよね…

若干羨ましさにギリリとなりつつ(笑)

真っ直ぐユニバーサルポートに向かいました



お目当てはこれ、和牛照り焼きたまごバーガー

去年相方Eが食べて美味しかったと言ってたので

次はわたしもと再登場を待っていたんですよね

いやあ、見てくれよりボリュームあるよ!

肉質しっかりのハンバーグと濃い味の目玉焼き

甘じょっぱい照り焼きソースが抜群です

ふっくらしたバンズの甘みも素晴らしい!



そういえば去年の8月に相方Eと一緒に

初めてラウンジRのハンバーガーを食べて

あまりの美味しさに感動したんだったなあ

ハンバーガーに限らずホテルメードの肉料理って

何でこんなに美味しいの…(*´Д`*)



お腹パンパンになりましたがデザートは別腹ラブラブ

…と言いたいですがやはりお腹いっぱいで(笑)

完食するのに時間がかかってしまいました

ナッツぎっしりのチョコレートケーキと

これはマロンかさつまいものタルトかな?

(2021/04/24 追記・クルミでした!)

滑らかなクリームで美味しかったです



毎度お馴染みのミニフラワーアレンジメントは

真紅とピンクの花にグリーンがあしらわれていて

華やかさと可憐さが混ざる素敵な一鉢ですよ

春の花から初夏の緑に移って行く今の時期に

とてもよく合ってますよね(*^_^*)



ホテルロビーのモニターで待ち時間を見たら

13時の時点でHDRが前後とも30〜40分程度で

当日のワンデイパスポートの販売規制や

入場制限が一万人から五千人に戻っているので

ユニバーサルシティ駅前にクルーが居なかったし

今日は混雑していないのかと思いました



でもこの後も御用があるのでパークインはせず

真っ直ぐ駅に向かいますよトホホ…

ラウンジRにはまた来週来れたら来ます

次はいつも通り土曜日かな?

メニューを見たら明日からのパスタランチは

大好きなスナップエンドウだというから

是非食べに来たいなー( ´艸`)



駅方面にテクテク道路沿いを歩いていたら

ホテルユニバーサルポートヴィータ前の

緑地帯に植っている八重桜が満開でしたよ桜

パークに行く時に全然こちら側を通らないので

ここに八重桜があるとは知らなかったです

桜がそろそろ終わりますから見られて良かったな




あなたの好きな番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



御用を済ませて14時50分頃にE宅に戻ってから
地上波放送の競馬中継で白毛馬のソダシが
桜花賞を制するところを見…られませんでした
何故なら部屋着に着替えてベッドに座って
テレビを点けて直ぐに寝てしまったからです笑い泣き
ゲートインまでは起きていたんですよ?
お腹いっぱいだったし疲れも少々あったしで
ウッカリうたた寝してしまいました(泣)


Eが先月からNetflixを導入したので
どんな作品があるかなとサムネイルを見たら
おっ、ユーリ!!!あるやん…って
何でこのカットを使うかネトフリ!∑(゚Д゚)
普通はキービジュアルじゃないの?
これは初めて見ようと思うユーザーが誤解を滝汗
いや間違いではないんだけどその…ね?
あー劇場版の情報はマダカナー(´ー`)