今日は恐竜の日でUSJ15周年のディスカバリー・レストランを振り返るよ | Facing Forward

今日は恐竜の日でUSJ15周年のディスカバリー・レストランを振り返るよ

恐竜の映画といえば何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




もちろんジュラシックパークおよびワールドだぜ!
写真は2016年のUSJ15周年で撮ったものです
RE-BOOOOOOOORN!(懐かしいなー)
その頃は真面目にブログ書いてなかったので
今更ですが振り返ってみたいと思います


賑やかな大門の装飾にワクワクしたなー
3月31日の誕生日当日は混むので避けて
一週間ほど後の週末に来たんでした


新アトラクションのフライング・ダイナソーは
この時が初チャレンジだったかな?
大人気なのでいつも待ち時間が恐ろしいんですが
確かこの時はエクスプレス・パスを使ったから
そんなに待たずに乗れたんだっけ


4年前はキューラインのグリーンが若い気がするなあ
今はもうちょっと葉の色濃くて育ってるような?
でも確認するには後数ヶ月かかるかな…


ジュラシック・アウトフィッターズに
ラプトルのフォトスポットが登場したのも
この年でしたねー(=´∀`)人(´∀`=)


フォトオポチュニティ扱いだったから
ちょっと並んでから記念撮影しました
撮影クルーが頑張って微妙なタイミング(泣)で
鳴いたり動いたりするラプトルが
目線をくれた瞬間を狙ってくれましたよ


今はこんな風に
台紙付きの記念撮影サービスは
やってないのかしら?
お店の外のT-REXのはあるんですがねえ


ディスカバリー・レストランでは
こんなセットメニューを食べたんだったなあ
見かけによらず満腹になるメニューでしたね
珍しい古代米や木に見立てたブロッコリーに
模様付きの茹で卵はハーフボイルドだったよ


これは4月の別の日に訪れた時の写真ですが
夕方でちょうど空いた頃だったのを覚えています
何を頼んだかというと…


ボルケーノ・ケーキ!BOOOOOOOORN‼︎(笑)


ちょっと画像が暗くて分かりづらいですが
中央から煙が上がっているのが見えますか?
ケーキの中にドライアイスを仕込んであるの



クルーがサーブしてくれた時に動画を撮ったなー



モクモクが収まったらクリームと苺をトッピング



最後は掛け声と振りでパーティー気分!
楽しかったし美味しかったなあ(*´∀`*)
あの時のクルーさんは今どうしてるかしら
お元気だと良いんですが知る由もなく
その節はポーズを無茶振りした上に
勝手に顔出ししちゃってすみません(汗)


そうだ、あの後に恐竜がレストランに来たんだった
ゲストがそんなに居なかったけど
彼は関係なくお散歩を満喫してましたねー


ラプトルさんったら散歩中に見つけた
ゲストが食べているものに興味深々で
超接近しますが飼育員クルーに止められる( ´艸`)


わたし達にも愛想を振るラプトルさん
慌て過ぎて写真がブレまくる腕の悪さよ(泣)
大迫力だったなー(*´Д`*)


USJは「さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。」を
テーマに15周年をお祝いした4年前でしたが
来年の20周年は今年の憂さを晴らすように
もっと盛大で楽しいお祝いになると良いと思います
RE-BOOOOOOOORN!アップ