京都競馬場に行って来たよ | Facing Forward

京都競馬場に行って来たよ

オープニング表示が変な事になってます(´□`。)

ブログタイトルのハズが

何故か全然違うものが表示されています

これは…記事を編集した日付かΣ(゚д゚;)

リリース間もないからか記事投稿後は

クリップ画像の再編集が出来ないという

うーんうーん…(-""-;)

そうね、今後アップする時は

細心の注意を払って行わねばならぬ

 

気にせず見ていただければありがたいです笑い泣き

 

scene 1

初の京都競馬場へ

 

いつも阪神競馬場ばかりですが

今日は大好きな障害レースがあるというので

京都競馬場にやって参りました!

京阪電車に乗るのも久しぶりだなー

ひらパーで黒執事イベントがあった時以来か

毎朝通り過ぎる淀屋橋駅の改札を抜けるのが

何だか新鮮な気分( ´艸`)

 

scene 2

良いお天気です!

 

阪神よりも何だか広く感じます

向こう正面に住宅街が無いからかな

 

scene 3

まだ誰もいないパドック

 

ちょうど出払ったばかりのようで

次のレースの出場馬もまだ居ないパドック

緑が鮮やかで美しいですなクローバー

 

scene 4

お花で飾られている馬が可愛い(*^▽^*)

 

京阪電車の駅直結の出入り口とは違う

別の出入り口付近に設置されたお花のお馬さん

春競馬らしい装飾ですブーケ2コスモス黄色い花

 

scene 5

UMAJO SPOTへ

 

パドック前に在るのは同じですが

阪神と違って完全室内の京都UMAJO SPOT

モニターには競馬に関する豆知識を

可愛らしい馬のキャラクターで紹介したり

女性向け恋愛シミュレーションゲーム的な

男性騎手の紹介VTRが流れています(笑)

 

scene 6

可愛いお馬さんのカップケーキ(*^▽^*)

 

馬モチーフのスウィーツやドリンクが可愛い

他に日曜日限定販売の

八角堂コラボクリームパンがあったみたいです

食べてみたかったなー

 

scene 7

いよいよパドックに障害レースの出場馬が!

 

13時50分出走の障害レース出場馬を見に

日差しが照りつけるパドック前に来ました

こんなに間近で出走馬を見るのは初めてかもラブラブ

 

scene 8

この子がお気に入りです

 

数年前に参加した阪神での障害馬イベントで

面白かった騎手さんが乗る馬が一番人気でしたが

わたしはこの妙にオドオドした雰囲気の

サムライちゃんが気に入ってしまい

思わず馬券を買いそうになりましたが

あくまで見るだけの競馬ファンですからね

てか買っても勝たないのが分かってますから

無駄なお金は使わないのですよヽ(`Д´)ノ

 

scene 9

騎手が勢揃い!

 

13時30分過ぎに騎手の皆さんがパドックに集合

鮮やかな緑に鮮やかな勝負服が映えます

 

scene 10

さあ、本馬場へ!

 

いよいよ、地下馬道を通って本馬場入場です

どの馬が勝っても負けても構わない

とにかく無事でゴールしてくれればそれでいい

皆、気を付けて上手に飛ぶんだよー

 

scene 11

果たして、結果は…

 

写真を撮るのも忘れてレースを見守ってました

京都ハイジャンプの結果

一番人気の馬が2着で(じゅんじゅんーー!)

お気に入りのサムライちゃんは

残念ながら一番最後でした(´・ω・`)

でも全ての馬が失敗せず無事に飛越して

完走してくれたから嬉しいです!

 

scene 12

京都の地ビールで健闘を讃えます

 

観戦後は陽だまり広場で

京都競馬場オリジナル地ビール3種類

(京都シトラス、京都レッド、京都ブラック)

 

scene 13

ロングポテトうまー

 

キッチンカーでアメリカンLポテトを買って

乾杯しましたよシャンパンロゼワインポテト

 

scene 14

アッサリした醤油ラーメン

 

ちゃんとしたお昼ご飯を食べましょうと

ビッグスワン内の春陽堂で

唐揚げ定食を頼んだら終わっちゃってて

代わりのとんかつで良ければと

急遽とんかつ定食になっちゃった( °д°)

シンプルな醤油ラーメンが美味しかったです

こういうのが一番好きだーラーメン

 

scene 15

競馬場のお馬さん(*^▽^*)

 

ふれあいコーナーでは乗馬体験や

馬車に乗れたりしますが見学のみにして

あちこち見て回りましたよ

 

scene 16

あちこちに名馬の像が

 

施設内のメインエントランス付近には

実物大のキタサンブラックの他に

名馬の小さい銅像がたくさん飾られていました

 

scene 17

楽しい一日でした

 

ターフィーショップに寄ったり

せっかくだからと最終レースまで見て

夢破れたおじちゃん達に混ざって帰ります

のんびり過ごせて気持が良かったです

また来たいなーお願い