「疲れたけど充実してる」って顔してるだろ?( ̄ー ̄) | Facing Forward

「疲れたけど充実してる」って顔してるだろ?( ̄ー ̄)

ようやく昨日からマトモに働く環境になりました。
今までの会社と同じ業態なので、内容に左程差はないと思っていたけど甘かった!(><;
とにかく狭い営業フロアですねえ。
そして同じ席に座って仕事、というのがまず無い。
自分の席は一応与えられるけれど、そこに座って教えてもらった業務をノートに纏めたくてもヒマが無いです。
今までいた所がのんびりしていたから、ここは忙しくて目紛しくて、とにかく物凄く疲れました。
全然トイレに行く時間も無く、喉が乾いても自席では飲めず、かといって席を外すのも無理なくらい忙しい。
おかげで足が棒の様で、久々に履いたパンプスのおかげでマメも作った(笑)

前の会社は色々と恵まれ過ぎで、これが普通の会社なんだなーと思いました。
言うとアレなんですが、前は結構大きな企業でしたので、フロアの備品一つ比べても違いましたね。
中小企業が初めてではないものの、ほぼ20年以上前の記憶を引きずり出してみてギャップを埋めたくても、慣れるまで暫くかかりそうです。
職場の人々は良い感じの雰囲気ですし、適度に距離をとって(これが難しそうなんですが;)おつき合いして行こうと思います。
仕事をして給料を貰う、という充実感は早くも感じていますので、今後も望まれる限りお世話になりたいと思います。
頑張ります~(*^_^*)