電話を待ちながら | Facing Forward

電話を待ちながら

特別用事があるわけじゃないけど、何となく事前に申請して今日は会社をお休みしてました。
一日中家に居たら、地味に自分が汗臭くなってイヤンでした(爆)
先日の記事で「蝉の鳴き声が少なくなった」って書きましたけど…
いやいやいや、ウチの近所は小さな森や周囲を木で囲まれた大きな池があったりで、ずーっと激しく蝉の声が響いておりました(笑)
クマゼミとミンミンゼミは勿論、ツくツクホーシやヒグラシも大合唱。
まだまだ夏は終わりそうにないですなあ。

でも夕方には涼しい風が吹き込んで来たので、何となく秋の気配。
ゲリラ豪雨があった一昨日みたいに夕立ちが降ってくれたらもっと涼しいのにな~。


…ところで。
次の仕事を紹介してもらってて、今日が返事の最終日だったんですけど。
派遣元の担当者から「問い合わせの解答等も合わせて業後に電話しますね」と言われて待ってたのに。
PM7時30分現在、まだ架かって来ない。
わたしの業後じゃなくて、その担当者の業後なのか?(^^;
今日休んでるって知らないだろうからと、夕方5時過ぎくらいから待ってたのに。
条件は良いけど時給が安過ぎるから悩んでいたけど、ほぼお世話になる気になってたのよさ。
他に候補者がいるらしいから、そちらの返事を待ってるのかなあ。
もう暫く待ってみます(^_^;)