そうは言っても忘れるもんは忘れる | Facing Forward

そうは言っても忘れるもんは忘れる

昨日の記事で書いた事が台無し(笑)

今朝起きて「携帯電話のバッテリーが切れそうだな、充電してから出かけなくちゃな~」なんて思ってたのに。
お約束通り、充電するのを忘れて家を出てしまったよ。
「でも乾電池式の充電器(アルフォンス)持ってるから大丈夫~♪」
…そんな時に限って、充電器を鞄から出して家に置いて来たりするんだな。
油断し過ぎであろ~orz

日中はギリギリの残量にドキドキしつつ、誰もメールや電話を寄越すなと祈りながら終業。
そしたら帰りの地下鉄が車輌故障の影響でダイヤ乱れまくり。
で、目の前で乗りたい電車が行っちゃった(泣)
10分以上待たされたよ…御堂筋線でこんなの珍しい。
地下だと電力余計に食うから電源オフしたいけど、再起動にも結構使うんだよなあ。
「自宅近くに着くまで、帰るメールするまでもってくれよ~(><;」とオフにせず再び祈りながら乗車。
無事にバッテリーが切れる事なくメール出来たし、気になってたピグモグのお世話も少し出来た(笑)
てっきり寿命が近いと思ってたから、意外と頑張ってくれて嬉しかったです。
新しいバッテリーはもう少し先でも良いかな?
てか、ポータブル充電器を会社に一つ置いておくべきか(; ̄Д ̄)