ボージョレーヌーボーだよ2009! | Facing Forward

ボージョレーヌーボーだよ2009!

Facing Forward-今年も飲むよ~( ̄ー ̄)

期限ギリギリに予約できたおかげで、通常より100円お安く買いました!
毎年お馴染み、おフランス系スーパーオリジナルのボージョレーヌーボーですよ~\(≧∇≦)/
今年も通常のボージョレーを2本、ヴィラージュを1本、そして予約受付がなかった話題の980円ペットボトルを1本買ってみました。
嗚呼、このスーパーがイオン系になって良かった…のかな?(笑)

家に帰って少し冷やして、夕食がてらトマトとキノコをたっぷり使ったラタトゥユもどきを作って、その上にカマンベールチーズをトッピングしたものと一緒にいただきました。
某新聞のネットで連載中のワインがテーマの漫画家さんがコラムで書いていたけど、今年のヌーボーはボディがしっかりしているなという印象です。
香りはそこそこかな?
とにかく若いワインの躍動感があるのが感じられて、結構美味しいです。
「毎年良い出来だと告知するよね」と批判めいた事を言われるボージョレーヌーボー騒ぎですが、要するに新酒が出たお祭りなんですから、それを楽しむだけで良いと思うんですよね。
日本人なら日本酒の新酒を祝え、という意見も分かりますし、酒好きですから勿論祝いますよ。
こればかりは個人の楽しみ方ですからね(^_^;)

Facing Forward-ラスト2個だったのよさ

それからついでに寄った別のスーパーの食玩売り場で見つけたNEXT(≧ω≦)b
飲み終わったら組み立てるかんね♪