好きなものの為なら頑張ってみろ! | Facing Forward

好きなものの為なら頑張ってみろ!

えと、今日は会社を休んで午前中に眼科検診。
薬の量がまた減って嬉しい。
次の検診は1ヶ月後です。
午後は丁度ガソガソと鋼の新刊が前倒しで出る日なので、大阪難波のオタク街へゴー(笑)
そうそう、地下鉄難波駅より北に一つ向こうの心斎橋駅にはこんなのがありましたよ。

Facing Forward-ぎ、銀さんー!> 関西弁のキャッチコピーだよ…

Facing Forward-銀八先生バージョンか~ 他の地域ではどうなのかな?

このポスターは昨日の朝、通勤で使っている地下鉄の電車から見かけたんですよ。
停車中にフッと目線を上げると車窓の外にコレでしょう?
息が止まるかと思ったよ(笑)
わざわざ一駅だけ乗り過ごして写真撮りに行ってる俺ってどうよ。

とりあえず兄友に行って、ガソガソと鋼の最新刊…それと『黒執事』のアニメビジュアルブックをレジへ。
迷ってたんですけどね、やっぱりついでですから(^^;

Facing Forward-美装にして華麗( ̄ー ̄) 『Black Record』ですだよ~(*^▽^*)

いやあ、買って良かったよ!
原作連載中のGファンタジーはおろか、アニメ雑誌なんて全然買わないから、見た事無いイラストとかじっくり見たかったものとかが満載です\(≧∇≦)/
細かい設定資料や声優さんと制作者側のインタビューもあったし、読みごたえアリアリです。
わたしのようなライトユーザーには嬉しい一冊でしたが、ディープなファンには物足りないかな?(^^;

せっかく平日の空いている日本橋オタク街に来たので、頑張って普段行かないような所まで足を運びましたが、以前見つけた鋼のウォレットは売り切れていたし、セバスの銀時計も見つからなかったよ。
いやあ、濃いオタクの世界を垣間見て逃げ出すようでは、わたしもまだまだでありますな(爆)
本当に今のオタク社会って、消費に消費を重ねる体系なんですねえ。
消費されるからリサイクルもあるわけで、デッド品はおろかプレミア商品まで網羅するショップが大なり小なりあるので、ほんの少し周回しただけで目が回りそうでした。

Facing Forward-羊肉の焼肉ですよ~ 昨日見たテレビでお肉が映ってたから頼んじゃった

お昼はまたKirin Cityでランチビアと共に、以前ヨドバシ梅田店で食した韓国風焼肉のセットを食べましたよ。
あの時は生焼けが出て来てビックリしましたが、何と今回もほんのり生焼け…Σ( ̄д ̄|||)
焦げてもイイからしっかり焼いて下さいと思います。
え?今回はそのまま食べたよ(爆)
だってまた前みたいに、お肉とご飯がもうワンセット来たら食べ切れないんだもん(泣)
(この記事を書いてる現在、お腹の調子は悪く無いので大丈夫だと思うっス)

ご飯の後にもう一度オタク街探索のチャレンジと、勢い良く戻りましたが…
凄い陽射しと暑さに直ぐダウンしちゃいました。
何だ今日の天気は!夏日ってホントね!!・゚・(ノД`)・゚・
すごすごと地下鉄に潜り、家路に着きました。

少し予定より早く自宅近辺に着いたので、気になっていた後ろ髪を切ってもらいに美容院へ。
汗ばむ季節がやって来るので、早めにカットしてもらっておこうかなと。
そうそう、今朝は人生初の白髪染めを自宅でやったのですが、カラーを今までのライトブラウンからカフェブラウンに変えたので、少し黒髪っぽくなってますよ。
カットしてもらったのは本当に後ろだけ。
サイドとフロントは伸びたままで、少し梳いてもらったくらい。
ヅラ要らないかもなあ…って、一体何の話でしょう(爆)
夏は東京に行けないかもしれない(というか十中八九行けない)ので、今の内に自毛で試してみようかな~なんて。
ああ、『銀魂』の時と同じ方向に進んでる気がする。
二次創作とか同人誌は興味なくて、ビジュアルでハマる方向。
…頑張ろうかな、頑張れる所まで(^^;