今日の『ケータイ捜査官7』※毒吐き注意※ | Facing Forward

今日の『ケータイ捜査官7』※毒吐き注意※

年明け1発目から、まさかオッシー脚本で来るとは思わなかったよ…
監督は別の人だったからまだマシだったけど、それを凌駕するオッシー臭に辟易だ!(笑)

タイトル見た時から夢オチというのは分かってましたが、あの無茶苦茶な中華料理店との応酬が現実なのは信じられん!
あ、でもオッシーだからアリか!Σ( ̄д ̄|||)

画面を見ながらきょうだいのひとAが「この光景見た事ある」とボソっと呟く。
「ちょっとコレと違うけど。パト○イバーだっけ…某キャラが中華料理店の店主とやりあうの」
「ああ、そういうのあったね」
「騒☆奴等(仮名)にもあった気がするなあ」
「店主の声が千葉ちゃんだもんな…既視感だねえ既視感」
きょうだいふたりで長年オタクやってると、どっちがか昔のアニメのエピソードや演出を憶えていたりするもんです。
美作部長の報告書風カッチリ系ナレーション(進行含む)の演出も、嫌というほど嗅ぎまくったよ昔!
無駄に知識や記憶の引き出しがあるのがアレですが、できれば忘れてしまいたいよコレは(爆)

『圏外の女』と違い、今度はアンダーアンカーが舞台なので、職員やPB全員が出てるのが良かったです。
まちゅださんが髪を切っていたので、「桐原さんは秋山蓮のお兄さん」度がアップ(笑)
キレ方が素敵でしたね~♪
でもそんな短気な彼に交渉させちゃダメですよ御隠居。
てかエージェントなのに…そこは突っ込んじゃイカンか(^^;
キレ方といえば、キカイ君が良い感じに壊れてましたね~(笑)
わたし自身、腹が減ると思考が暴力的になったりするので注意が必要です(周りが)。
最近は省エネモードに移行するようにしています(無口になる、動かなくなる等)。
それでも我慢出来ない時は…泣きます(本当)。

桐原さんがケイタに「ここは任せた」と言ってくれた時は、単純に嬉しかったですよ!
エライザとセブンがいるだけで何とかなる本部というのも凄いけど、ケイタを信頼してくれるからなんですよね?この台詞が出たのって。
お腹が空き過ぎてて判断力が研ぎすまされて、反面心のガードが下がっちゃった所為もあるかもしれないけど。
や、嬉しかったよ本当に!(*^▽^*)

ケイタの夢に突入した辺りは、もう懐かし過ぎて半笑いでしたが、あり得ないゼロワンの痴態(爆)が見られて大爆笑。
何そのサムズアップ!掴みPとか!悪魔化とか!!(笑)
ギャグだから良いけど、携帯に翼が生える図って何だか…ごめんなさい(><;
アバンを見た時、リアル“エンジェルk”になってしまったかと呆然としましたが、なるほど夢オチなら仕方ない。てか大アリで面白かったです。

最後までオッシー臭漂う話でしたが、一応楽しめたから良かったかな。
こんな感じで『圏外~』もまとめてくれたら良かったのにさ。(←まだ言ってる)

来週はいよいよケイタの友達・達郎君が出て来ますね。
予告映像に何かまた変な集団が出てたけど、話が破綻しないなら良いです。
あー、今月末のイクス○アリでの劇場イベント行ける人が羨ましいなあ。
先月は東京に居たのに、東京駅には行かなかったからジュースも買えなかったしな。
てか情報そのものを知らなかったけどさ。
携帯グッズやDSも出るし…まだまだ熱いぜ。
おおう、今週土曜日からケイタの中の人の主演ドラマが国営放送で始まります。
観られたら良いけど時間が微妙なんだな。
録画するか…。