謎は自分で解いてこそスッキリするもんだ! | Facing Forward

謎は自分で解いてこそスッキリするもんだ!

『安楽椅子探偵』の放映は何故いつも夜中なのじゃ。
でもまあ録画してもらったのでイイか~と暢気に構えていたら。
相方Eが「ごめーん、最初の20分くらい撮るの失敗しちゃった☆」ですって…_| ̄|○
それはまあ…仕方がないですよね。
自分が起きて観ていればいい話だし(^^;
せっかく撮ってくれたので、途中からですが観てみました。

ううむ、難しいです。
これまでの放映からうかがえるのは、多分今回は一つ一つを検証して犯人を当てるストーリーのはず。
映像の中での小道具一つ一つ、人物の動き全てが疑わしい。
途中で本物の地震速報が流れたのですが、それすら疑ってしまう(苦笑)
気になったのが小道具で清涼飲料水とインスタントラーメンがあちこちに出て来るのと、何か2つずつ対になってるように見える配置…
後者は絶対気の回し過ぎだと思うけど(^^;、気になっちゃったんだもーん。

毎度の事ですが、多分これで間違いない!と言えるような推理は今回も出来ませんでした。
多分この人だろうな~ってのがいるんですけど、考えた動機はこじつけに近いしなあ。
とても『エレガントな回答』には及ばないのね~・゚・(ノД`)・゚・

きょうだいのひとAが毎回チャレンジしているので、いっちょ彼女の推理を拝聴しようと思ったら「まだ検討し切れていない」と答えてもらえませんでした(泣)
そうそう、主人公を津田さんが演じてらしていたのがビックリ。
とても可愛いと言ったらしばかれるかもしれませんが、記憶喪失でぴるぴる震えてる様子が何とも…( ̄¬ ̄)
Aは津田さんの名前が出て来ず、鑑賞中はずっと「滝本さん」と呼んでいたらしいです。
そういえば、お昼間にE宅で『ケータイ捜査官7』のDVD上映会してたし、ケーブルテレビのミステリチャンネルで早くも今回の『安楽椅子探偵』の再放送してたのを、これまた20分くらい遅れて観ていたりして、今日はプチ津田寛司祭りでしたね(笑)

さて、正解は今度の終末だ。
応募はしないけど、どうか犯人がわたしが考えたあの人でありますように!