記憶にあるのは楽しい事ばかりとは限らない! | Facing Forward

記憶にあるのは楽しい事ばかりとは限らない!

久し振りのネット通販でした。
昨日「なかなか届かねーぞゴルア!」とぎゃーぎゃー泣きわめいた(笑)ヤフオクと密林の買い物が今日届きましたよ。
どうやらネコメール便は遅く届くのが最近の常識らしいですね…恐ろしや。
(↑neko様コメントをありがとうございました!)
今朝の追跡チェックでヤフオクのは配達店に到着してて、今日投函予定という情報がアップされておりました。
…これは北海道から出るのが遅かったってことじゃないのかオイ。
やっぱ電話に出たおねえちゃんにもっと突っ込んでおくべきだったか。
てか5日もかかるって本当に遅いんじゃねえのか。
密林はマーケットプレイスで注文したから、若干遅れるのは覚悟してたけどさ。
でも以前はそれでもちゃんと2日で届いていたような。タイミングか。

で、何を買ったのかというと。

やっと届いた~\(≧∇≦)/ ストールですよ~♪

自分の中のストールブームはかなり前からあったのですが、なかなか欲しいのが見つからなくて。
「くしゅくしゅしたのが欲しいの~」とショッピングモールのオシャレゾーンでつぶやいておりました(^^;
電王で時々良ちゃんが巻いてたり、今年になってキバの最初の方で渡が巻いてたのを観て以来、ずっと欲しかったんですよねこの色と柄。劇場版でも巻いてましたねえ。
こういうの近場で売ってないのかなと探すものの、全然見つからず。
先月中旬ぐらいだったかな?大阪難波のギャル系ショップで近いのを見つけたのですが、生地に納得行かず…テラテラしてたからイヤンだったのよさ。
ヤフオクで検索かけたらこれがヒットしたのですよ。
1円スタートでしたけど、最終的に1400円でゲット。
送料入れても先のギャル系ショップの半額くらいだったのがラッキー♪

そして密林では、原価が高過ぎてずっと買わなかった某書の続刊です。

何年分のゲームネタが詰まっているのか ファミ通漫画『ドキばぐ』じゃよ~

薄っぺらい同人誌にはお金を出しても、この本はちょっと考えてしまうんですよね。
一般書店で売ってる書籍(単行本)にしては高いと思ってしまったのですよ。
好きな作家だし好きな内容なのですが、購買意欲に波が起きてしまう不思議なジャンルだったりします。
最近になって持ってた単行本を読んでて、続刊買っていないなあと思い出したんです。
正規の値段を出すのがやはり惜しく(ひでえ)、かといって古本屋とかでは見かけないし、密林ならあるんじゃないかと思って検索したら…
1円からありましたよ古本が(爆)。
ホクホクと1円になってる2、3巻と、4巻を半額以下でゲットです。
送料入れても1冊分の値段とちょっとですよ。
ああ狸先生すみません。なるべく節約したいんです~!!(泣)
さっきぱらぱら読み始めましたが、やっぱり手放しに「面白い!」とは言えないなあ(^^;
これはネタが昔過ぎて記憶が遠離ってしまったからなのか、作風に問題在るのか(多分両方)。
でも、ついつい何度も読み返してしまうんですよね。
やっぱり面白いからかなあ~(*^▽^*)
(この本について知らない人に解説すると、作者が編集担当と一緒にゲームメーカーに突撃取材した様子を漫画にしてるもの。ファミ通掲載作品なので左から右へ読ませる作り。ちょっぴ読み辛い)

そういえば全然プレイしていないゲームが積んだままになってるなあ。
DSがとても手軽なので、森の生活は一旦終了してドラクエとかFFに手を付けようか。
あ、鋼と銀魂のDSゲームも途中で放置してる…(爆)

おお、ゲームといえば驚いたのが某逆栽が宝塚舞台になるんですねえ。
気になるゲームだし、いつかは…と思っていたら。
昔何度か観劇した宝塚で、ゲームを題材にする劇が上演されるとは時代ですなあ。
小劇場の方と聞いて、ちょっと納得。
以前から割と実験的な内容を演ってたし。
まあ大劇場で手塚先生の『ブラックジャック』を上演した過去もありますから、驚く事もないか(笑)。
この勢いでネオロマンス系の舞台化@宝塚バージョンとかないかなあ。